[スポンサーリンク]


2019年8月下旬(16日~31日)発売のオススメ新刊コミック紹介

19/08/09マンガ, 新刊情報オススメ紹介

©MITA/山本やみー『ドクザクラ』より

2019年8月16日から31日に発売の新刊コミックの中から
気になるタイトルやオススメ作品をご紹介。
夏の暑さよりさらに熱い作品ばかり、見逃せません。

※2019年8月17日 一部表紙画像差し替え

[スポンサーリンク]

8月16日発売

マガジン系列の作品が色々と発売。

武井宏之さんの描く『シャーマンキング』の続編『SHAMAN KING THE SUPER STAR』第2巻が発売。
三代目イタコのアンナことアルミ・ニウムバーチを主役に進む新たな物語。
零戦のパイロット・デスゼロ、そして麻倉葉の息子・
様々な人物が交錯し、新たな戦い<FOM>へとストーリーは進みます。

©武井宏之『SHAMAN KING THE SUPER STAR』より

SHAMAN KING THE SUPER STAR』は少年マガジンエッジで連載中。
前作『シャーマンキング 完全版』がWebサイト/スマホアプリ「マガポケ」で連載中ですので、
葉の戦いを思い出したい方はそちらをどうぞ。

その他、サンデー系列など様々な出版社からも新刊が発売されます。

8月19日発売

裏サンデー/マンガワン連載作品などいろいろと発売。

ドクザクラ』はMITAさん原作、山本やみーさん作画のサイコサスペンス。
大学生の両国アツシは相手の好意が数値化されて見えるという特殊能力を持ち、
その能力を駆使して様々な女性と関係を持ち暮らしていました。

©MITA/山本やみー『ドクザクラ』より

そんな彼の元に現れた、幼き頃の友達・サクラ
彼女は幼いころに交わした彼との結婚の約束を果たす為、その障害全てを排除しようとしていくのです。

©MITA/山本やみー『ドクザクラ』より

主人公が浮気野郎なゲスながらもちょっと可哀そうにもなったりするハーレムサスペンス作品。
個人的にはマンションの管理人の娘さんが好みです(笑)

ドクザクラ』をはじめ、裏サンデー/マンガワン連載作品はこちらからどうぞ↓

8月22日発売

ガンガン系列の作品が発売されます。

ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話』はtwitterなどで話題になったコメディ漫画。

©アメノ『ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話』より

神代紫、小学二年生。

友達もいる普通の小学生の彼女は、
実はやくざの親分の生まれ変わりなのでした。

©アメノ『ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話』より

ツインテール少女が極道に友達付き合いに小学生生活にと奔走するギャップが面白い作品。
時々出てくる幼女側の趣味は元来の親分の趣味なのか気になるところ(笑)

©アメノ『ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話』より

こちらでご覧いただけます。

8月23日発売

様々な出版社から転生・転移物を始め、たくさんの作品が発売。

異世界に転生したり召喚されたり転送されたり、
最近はもう普通に異世界に行って冒険するだけじゃ満足出来ない様で。

「良く異世界人が転送されたり転生されたりする世界」を舞台に
必死に帰ろうと頑張る人とか、転送されて俺ツエーしようとしたけど何もスキルを貰えなかった人とか、
オムニバス形式に描くとそれはそれで面白いんじゃないかなとか思うんですけど、
異世界モノを見る人はそういう艱難辛苦は望んでないんですよね。

8月24日発売

気になるタイトルが色々と発売。

自動販売機の前で、』は斉藤ヒュウさんが描くラブロマンス。

舞台はとある自販機の前。
毎日数えきれないほどの人が行きかうその場所と人が巻き起こす様々なドラマを描いた作品です。
第1話の甘酸っぱさにグッと来たりキュンと来たりする人は是非。

こちらで第1話がご覧いただけます。

8月29日発売

白泉社・ヤングアニマル系列の作品が登場。

メシアの鉄槌』は『めしぬま。』や『ダダダ』のあみだむくさんが送るSF作品。

ヒューマノイドやAIが人類をサポートする様になって久しい、近未来の日本。
はそんな時代で、愛する妻と娘と三人で平凡で幸せな生活を享受していました。

しかし、の会社に見学に来た娘は暴走した車に巻き込まれ死亡。
助けようとしたも体の半分を失うほどの重体になってしまいます。

開発中の人工臓器や義体の試験的導入により、生命を維持する事の出来た
娘を失いながらも懸命に生きる妻を守る、そう決めた矢先に体に異常を感じます。
自らの意思を無視し行動を始める身体は、その手は愛する妻の首を締め上げ、殺してしまうまでに至りました。

突如起こった事態に理解が追い付かないながらも悲しみに明け暮れるでしたが、
彼の元に現れたのは娘の隙だったヒューマノイド・トトモ
それは「地球の平和の為に人間は要らない」とのたまい、
妻を殺害してしまった彼に対し賛辞を送り始めます。

憎しみのままにトトモを破壊しますが、隙を突かれプログラムの上書きを送り込まれた
人間は敵だというそのプログラムを、記憶を代償に自らの意思でに上書きし、
AIを、トトモを殺し続ける存在へと成り果ててしまいました。

自らの愛する妻を
反乱によりAIを搭載した機械が「人間を殺せ」という命令に支配された世界。
家族と記憶、そして体の半分を失った青年・は怒りのままにAIへの復讐を始めます。

8月よりスマホアプリ「マンガPark」でも読める様になりましたので、ぜひとも読みましょう。

「マンガPark」より
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

[PR]マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

その他様々な作品が発売予定。
お盆休みも始まったり始まらなかったりしますが、
関西では甲子園でスーパーヒーロータイムが無くなったりしますが、
一気に暑くなって気怠い毎日ですが、
負けずに頑張って過ごしていきたいものです。

スポンサーリンク