[スポンサーリンク]


LINE GAMES『クロスクロニクル』事前登録受付開始!人と魔人が手を取り合う<憑依システム>が魅力なRPGです

19/08/24オススメ紹介, ゲーム, スマホゲームクロスクロニクル

LINE GAMESから新作スマホRPG『クロスクロニクル』が発表されました。
気になる内容だったのでご紹介。

LINE GAMESの新作スマホRPG『クロスクロニクル』事前登録はコチラから↓

[スポンサーリンク]

人と魔人が織りなす群像劇

LINE GAMESより発表された『クロスクロニクル』は【憑依一体型RPG】と銘打たれた新作スマホRPG。

遥か昔、原因不明の爆発と共に世界各地に現れた次元の亀裂。
その亀裂から現れた魔人たちにより、世界は危機を迎えた。

人知を超える力を操る魔人に対し、為す術もなく苦戦を強いられる人間たち。
しかし、特殊な力を持つ人間・狩人の活躍により世界は平穏を取り戻した。

『クロスクロニクル』PVより

その戦いを後の人々は【人魔大戦】と呼んだ。

それから十数年、人と魔人の理解共存が進む一方で、魔人の脅威は続いていた。
そんなある日、次元の亀裂が再びその姿を現し、
人と魔人の物語に新たな1ページが刻まれるのです。

『クロスクロニクル』公式ページより

といった感じのストーリー。

ゲームは3キャラクターでフィールドを進み、モンスターや魔人と戦うアクションRPGの様子。

『クロスクロニクル』PVより

人と魔人が手を取り合い、力を合わせバトルを優位に進めることの出来る <憑依システム>が特徴で、
その組み合わせによって長所を伸ばしたり弱点を補ったりと様々なパターンの憑依が出来るとの事。
クエスト攻略やパーティ編成に大きく関連する要素になっています。

『クロスクロニクル』PVより

魔人が人間に憑依するのを基本とし、特別な<クロストレーニング>を行うことでその逆、
人間が魔人に憑依するという事も可能になるようで、
パーティ編成の自由度をさらに高めることが出来ます。

人と魔人が手を取って合体して力を合わせるなんて、柴田亜美さんの『タンバリン』を思い出します。
今からでも続編書いてくれないかなぁ、無理だろうなぁ。

もはやスマホゲーの基本、豪華声優陣もバッチリ

ゲーム性も去る事ながら、魅力的なキャラクター達も多数登場の『クロスクロニクル』。
ストーリーはフルボイスでお送りするとのことで、今作にも豪華声優陣が名を連ねております。

主人公の佐々木排世青年石川界人さんが担当。
青ブタ』シリーズの梓川咲太や『東京喰種:re』で瓜江久生を演じた彼が
誰かを救える存在を目指す青年を演じます。

『クロスクロニクル』PVより

仲間の一人・ムードメーカーのルーシーを演じるのは
刀使ノ巫女折神紫や『革命機ヴァルヴレイヴ指南ショーコ等を演じておりました瀬戸麻沙美さん。
東京喰種』シリーズでは真戸暁を演じていましたね。

『クロスクロニクル』PVより

人気が出そうな謎めいた少女・ユーファの担当は上田麗奈さん。
SSSS.GRIDMAN新条アカネや『実は私は朱美みかんなどを演じられた彼女が
本作のキーキャラクターを演じます。

『クロスクロニクル』PVより

その他茜屋日海夏さんに江口拓也さん、波多野渉さんに諸星すみれさんなど
多数の声優さんが登場。
登場する魔人や人たちキャラクターに命を吹き込んでくれます。

『クロスクロニクル』PVより

コンテンツも盛りだくさん(予定)

上に説明しましたメインストーリーだけでなく、色々なコンテンツが用意されているそう。

定期的に配信されるイベントクエストはもちろんのこと
PvPモードやレイドコンテンツなど、プレイヤー同士の交流や対戦も準備されている様で。

『クロスクロニクル』公式ページより

戦闘をオートで展開するlightゲーマーに嬉しい「オートバトル機能」や
クリア済みクエストを周回してくれる「回数指定オート機能」、
スキップチケットを利用し時短で進める事も出来るなどのユーザビリティもバッチリ。

じっくりねっとりプレイするも良し、空いた時間にサクサク楽しむも良し。
タイミングに合わせたプレイスタイルで手軽にやり込める、そんなシステムに仕上がっているそうです。

『クロスクロニクル』PVより

事前登録キャンペーン実施中

こちらももはやスマホゲーの常識となっておりますが、
事前登録キャンペーンが実施されております。

事前登録者1万人達成でガチャに使える星光石500個と100,000ゴールド、
3万人でキャラクター経験値アップに使える「☆3聖魂火」を3個、
5万人でチュートリアルで仲間になるヒーラー・イルファさんを強化できる「イルファの欠片」を20個、
7万人でクリア後のミッションの再プレイを時短出来る「スキップ券」を20枚、
10万人で☆4レアキャラ・八房がプレゼントされます。

『クロスクロニクル』公式ページより

上記事前登録報酬はゲーム開始後、チームレベル3到達で受け取れるとの事。

2019年9月6日に5万人を突破しましたので、次は7万人。
10万人達成で貰える☆4レアキャラの八房羽多野渉さんがCVを担当されるそうです。

10万人を突破すれば追加の報酬も予定しているそうなのですが、
個人的には「今すぐ登録」と言っている褐色メイドさんの方が気になって仕方ない。
こちらは何万人到達でお仲間に入ってくれるのでしょうか、是非とも教えてほしいものです。

その他、公式Twitter(@XC_RPG)ではメインキャラクターを演じる声優さん方の
サイン色紙プレゼントキャンペーンも実施中。

その他配信までの最新情報も随時発信されると思いますので、
事前登録された方は一緒にこちらもチェックしておきましょう。

配信開始予定は2019年秋との事なので事前登録の上、
もう少しだけお待ちください。

人と魔人が繋がるRPG『クロスクロニクル』事前登録はコチラから↓

公式サイトはこちらから↓

スポンサーリンク