[スポンサーリンク]


2018年1月上旬(1日~10日)発売の気になるコミック新刊紹介

マンガ, 新刊情報オススメ紹介

1月1日から10日の間に発売される新刊コミックの中から、
気になる作品をピックアップ。
個人的価値観に基づいてご紹介してまいります。

スポンサードリンク


大型アップデートで生まれ変わったカードゲームを体感しよう

 

1月4日にはジャンプ+で連載中の『ヴォッチメン』『スライムライフ』が発売。

また、当サイトでも毎週レビューしています『十二大戦 コミカライズ版』第2巻も発売です。

更には本家・週刊少年ジャンプより『火ノ丸相撲』『約束のネバーランド』が発売。

『火ノ丸相撲』は17巻の表紙と遂になっており、
並べると対峙する二人の力士の姿が。
噂によるとアニメ化が決定したとかしないとか。

翌1月5日には2016年にアニメ化もされました『甘々と稲妻』の最新刊が発売。

特装版はコースター付きとの事。
幼女が頬張ってご飯を食べる可愛い癒し系アニメでした。
主人公・公平と小料理屋の娘・小鳥の関係の進展も気になる所。
アニメ二期、待ってます。

同日には先日アニメ化も発表され、本誌に移動した『魔法少女サイト』最新刊が。

Championタップ!で描かれたストーリーを収録し、途中から本誌のお話でしょうか。
本誌・週刊少年チャンピオンではそれまでの朝霧彩を主人公としたお話は一旦終わり、
リンチ事件で妹を殺された少女・湖村花夜を主人公に話が展開しています。
どうやって彩の話につながるのか、気になる所。

また、Championタップ!では公式スピンオフ『魔法少女サイトSept』が連載中。
過酷な運命を背負った2人の少女の物語。
こちらも展開が予想出来ない、楽しみな作品です。

1月9日には大人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』のコミカライズ作品が
2巻同時発売。

各々異なる章を描くとのことで、
カルデアのマスターなら両方追いかけたい作品ですね。

1月10日には『惑星のさみだれ』の作者・水上悟志さんの短編と短編集が同時発売。

 

その他色んな漫画が発売されます。

今年もいろんな漫画が発売されました。
始まった漫画や終わった漫画も様々。

来年も色々と、読み漁っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク