[スポンサーリンク]


マンガアプリ「マンガワン」にて78作品読み放題の「マンガワン祭り」開催中!本日24時までの限定企画です

web・スマホマンガ, ニュースマンガワン, 裏サンデー

小学館より配信中のマンガアプリ「マンガワン」にて、
8月31日限定で「夏休み最後のマンガワン祭り」が開催。
オリジナル作品を中心に最新話まで読み放題という太っ腹企画が開催されています。

そちらを開始後に遅蒔きながらご紹介。

太っ腹企画「マンガワン祭り」開催中!「マンガワン」はこちらから↓

マンガワン

[PR]マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

[スポンサーリンク]

先読み以外は読み放題

今回開催された「マンガワン祭り」は、「マンガワン」で連載されているオリジナル作品や
闇金ウシジマくん』『土竜の唄』など計78タイトルが全話、
連載中作品は先読みを除いた最新話まで読み放題という企画。

スマホアプリ「マンガワン」より

通常は無料ライフやSPライフを使用して読める様になる作品が、
全部無料で読むことが出来ます。

当サイトでも絶賛応援中の『灼熱カバディ』をはじめ、
完結している人気作品の『世界鬼』やアニメ化もされた『ケンガンアシュラ』に続編『ケンガンオメガ』など
多種多彩なタイトルがズラリ。

スマホアプリ「マンガワン」より

通常はその曜日に掲載されていた過去作なども含め曜日別に掲載されているのですが、
本日は無料公開の作品に限定されて掲載されています。
アプリを起動し、左からスワイプするか上の三を押してメニューを出し、
「連載作品」をタップして気になる作品を選ぶだけ。

スマホアプリ「マンガワン」より

24時間限定というか、現時点ですでに数時間経過していますが本日23:59までの限定企画
気になる作品がある方は是非今の内に読破してしまいましょう。

個人的オススメ作品のご紹介

折角の機会ですので、「マンガワン」連載のオススメ作品をいくつかご紹介。
全て今回の無料企画に該当の作品です。

まずは言わずもかな『灼熱カバディ』。
カバディという日本ではギャグとしても扱われるほどのマイナー競技を題材にしたスポーツ漫画。

サッカーの実績を持つ主人公・宵越竜哉を主人公にカバディのルールを学びながら、
カバディに青春をかける熱い男たちの戦いを楽しめます。

©武蔵野創『灼熱カバディ』より

同じくマイナースポーツ(といっては失礼ですが)のハンドボールを題材とした『送球ボーイズ』もオススメ。
コチラはコチラで小さいコートの中白球を追いかける男たちの戦いや、
彼らが抱く葛藤、ハンドボールへの思いが綿密に描かれております。

©フウワイ/サカズキ九『送球ボーイズ』より

バトル物であれば『ハイメと臓器姫』『銀狼ブラッドボーン』辺りがオススメ。

銀狼ブラッドボーン』は35年前に吸血鬼との戦争があった世界を舞台に、
その時英雄として活躍した今や70歳のお爺さん・ハンスを主人公としたバトルアクションダークファンタジー。

©艮田竜和/雪山しめじ『銀狼ブラッドボーン』より

新たに表れる「骨食い」、そして暗躍する吸血鬼の王。
人類と吸血鬼、そして骨食いの三つ巴の争いの中、人類と吸血鬼は新たな道を模索し始るというようなお話。

ジジカッコいい作品が見たい人にもおすすめ。

©艮田竜和/雪山しめじ『銀狼ブラッドボーン』より

ハイメと臓器姫』はバトルというよりもマンガ全体のテンションが面白い。
ストーリーも佳境に差し迫り、というかタイトルの一人消えちゃいましたけど!
と続きが気になって仕方ない展開。
間もなく最終回にも思えますが、楽しみな作品です。

©千賀史貴/鉄田猿児『ハイネと臓器姫』より

先に名前を挙げた『世界鬼』に『ケンガンアシュラ/オメガ』もオススメのバトル漫画。
ですが『世界鬼』は不思議な世界観やダークな雰囲気で少し人を選ぶかもしれません。

ワンパンマン』の原作者・ONEさんが手がけアニメ化もされた『モブサイコ100』や
現在アニメも放送されカルト的人気が付いている気がする
筋トレマンガ『ダンベル何キロ持てる?』も今回掲載されています。
アニメを見て気になっている人は是非、そちらもご覧ください。

©サンドロビッチ・ヤバ子
/MAAM『ダンベル何キロ持てる?』より

その他ファンタジーギャグマンガ『邪剣さんすぐブレる』や
スリラー的要素を多分に含んだ『ドクザクラ』にサバイバル作品『3インチ
爬虫類ラブコメ『秘密のレプタイルス』にその作者さんが我慢出来なくなって描いているような気がするエロ全開ポリスコメディ『マルセイ!』など、
この辺りも時間があれば読んでいただきたい。

いや、『マルセイ!』は読まなくても良いかも(笑)

なお、残念ながら現在タイトルも追加された手塚治虫作品は全て対象外となっております。
ココだけは至極残念。
火の鳥』とか『ブッダ』とか一気読みしてほしかったししたかった。

でも上に紹介した作品以外でも名作は沢山、きっと刺さるものが有るはず。
今日一日は無料ですので、取り敢えずダウンロードして『灼熱カバディ』から順番に読んでいってください。

また、アプリ内の企画ページには「マンガワン祭りを通してお伝えしたいこと」というコーナーがあります。
そちらでは編集長・和田さんから真面目なお話がございますので、
よろしければそちらもご覧ください。

更に更に、今回のお祭りで全読者の読ページ数が1億を突破すると、
全ユーザーにSPライフを10プレゼントという企画があったのですが、
とうに達成してしまいました。

今日無料で色々読んだ人は、その先を明日以降に貰えるSPライフを使った「先読み」で読んでいきましょう。

8月31日中は78タイトルが無料で読める「マンガワン」はこちらから↓

マンガワン

[PR]マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク