[スポンサーリンク]


『モンハンワールド:アイスボーン』にラージャン参戦決定!2019年10月配信予定の追加第一弾モンスターです

19/09/05PS4, Steam, ゲーム

2019年9月6日(金曜日)発売予定『モンハンワールド』の大型追加コンテンツとなります
モンスターハンターワールド:アイスボーン』。
発売後に配信されます追加コンテンツとして、あの人気モンスターの参戦が発表されました。

[スポンサーリンク]

またも人気モンスターが参戦決定

回、9月3日のプレミアム生放送に合わせ発表されたのは、
2019年10月に配信予定の追加モンスター。

解禁された映像は森の中を歩く大団長が不思議な痕跡を見つけるシーンからスタート。
その痕跡を見つめる彼の後ろに降り立つ影が一つ。

『MHW:アイスボーン』ラージャン紹介映像より

かつて様々な作品でハンターたちにその猛威を振るってきた金獅子がその姿を現すのです。

2019年10月配信の追加モンスター、それは『MH2』より登場してきた牙獣・ラージャン
怒り時に金色の毛を纏う事から金獅子と呼ばれるモンスター。

『MHW:アイスボーン』ラージャン紹介映像より

その屈強な前足から放たれる猛攻は多くのハンターを屠り、
殴り掛かる、体躯を使い飛び掛かるといった全身を使った攻撃を得意としています。

また、今回はハンターに掴みかかった上投げ飛ばすといった行動も行う様で、
その腕に抱きしめられたハンターはきっと天国へといざなわれる事でしょう。

『MHW:アイスボーン』ラージャン紹介映像より

金獅子」の異名の元となる怒り時の金髪化ももちろん搭載。
こうなった時のデンプシーロールの恐ろしさはもう筆舌に尽くしがたい。
今回も恐ろしい程の攻撃力を持ってハンターを蹂躙しに来るのでしょうか、
参戦は嬉しいけど恐ろしい。

『MHW:アイスボーン』ラージャン紹介映像より

ジンオウガ参戦決定の時にも「雪原だけどドドブランゴ来ないな、猿骨格だからラージャンとかも作らなきゃってなっちゃうし難しいかな」とか思ってたのに、
まさかのラージャンから登場ですよ。
ただ個人的には普通のラージャンより激昂したラージャンの方が好きなので、
そちらの参戦もお願いしたい。
あの見た目も威力も超サイヤ人2ばりの彼とPS4のグラフィックで再会出来るなら、こんなに嬉しい事は無い。
でもそんなに厳しい事もないというか、すごく苦戦するだろうな。

痕跡が青いという事は古龍の様な扱いなのか、それとも始めから歴戦扱いなのか。
MHWI』側の新モンスターやマスターランク辺りのその辺の詳細はまだ不明ですが、ワクワクが止まらない。
ちなみに痕跡拾ってる人は小さいラージャンじゃなくて大団長ですからね(笑)

『MHW:アイスボーン』ラージャン紹介映像より

参戦は発売から1か月後の10月。
モンハンワールド』の時もイビルジョーを始め様々な追加が有りましたし、
これは今回はオオナズチさんも期待していいのかもしれませんね。

参戦決定モンスター一覧

今回の発表も合わせ、参戦モンスターは以下の通りとなりました。

新規参戦 復活
アンジャナフ亜種 イャンガルルガ
イヴェルカーナ ティガレックス
オドガロン亜種 ディノバルド
ディノバルド亜種 ナルガクルガ
トビカガチ亜種 ブラキディオス
ネロミェール ベリオロス
パオウルムー亜種 ジンオウガ ※New
バフバロ ラージャン ※New
プケプケ亜種
ブラントドス
凍て刺すレイギエナ
『MHW:アイスボーン』プレミアム生放送より

亜種や特異個体を入れて全19体。
更なる追加モンスターや参戦モンスターに何が来るのか。

発売は2019年9月6日(金曜日)、明日になります。
DL版をご購入の方は日にちが変わったタイミングでプレイ出来るそうですので、
7日が仕事だろうが学校だろうが気にせず、新たな狩りに挑みましょう。

2019年9月16日追記※ラージャン配信日決定&実機プレイ映像解禁

 
MHW:アイスボーン』追加コンテンツ第1弾として発表されました金獅子・ラージャン
その配信日が決定しました。

配信開始は2019年10月10日(木曜日)。
発売からおよそ1か月でのスピード配信です。

発表と合わせ各所で解禁された実機プレイ動画では、いつものラージャンがPS4の高画質で暴れまわる姿が映し出されています。
テンプシーロールに回転攻撃、通常「飛鳥文化アタック」で知られる急降下攻撃も健在。

怒り時には罠を破壊し、周囲に大ダメージを与える叩きつけ攻撃など脅威も倍増。
普通のラージャンでこれだとすると、激昂ラージャンが出てきちゃった日にはどうなる事やらと楽しさ半分怖さ半分。

強さ的に本編クリア後くらいでないと行けないようなランクで設定されそうなので、
のんびり進めている人もそこまでは進めておいたほうがよさそうな予感。

更に公式より、今後のアップデートに関しての発表も有りました。

10月にラージャンと、マイハウスに他プレイヤーを招待出来るといった要素の追加、
11月には『Horizon Zero Dawn 凍てついた大地』とのコラボクエスト(1)、
12月には上記コラボクエスト(2)と、追加モンスターを含む大型アップデート、更にアステラ祭りの開催。

2020年には『モンスターハンター:ワールド』2周年という事で、様々なアップデートを予定しているそう。

12月の追加モンスターに何が来るのか今から楽しみですね。
マム・タロトの様なオリジナルが来るのか、ラージャンに続き復活組の追加か。
続報が出次第、テンションを上げて行きたいと思います。
それまでにはせめて本編クリアしてMR上げておかないとね。

スポンサーリンク