[スポンサーリンク]


Nintendo Switch『星のカービィ スターアライズ』発売日が3月16日に決定!メタナイトの参戦も決定!

18/02/10Nintendo Switch, ゲーム星のカービィ

 

任天堂の人気シリーズ『星のカービィ』。
昨年Nintendo Directで発表されましたニンテンドースイッチ用の最新作の
発売日が発表されました。

[PR]

星のカービィ最新作発売日決定

今回発売日が発表されました『星のカービィ スターアライズ』は
いつものカービィらしく横スクロールアクション。

ステージやキャラクターは3Dで描かれており、
横スクロールながらも奥行きを利用したステージギミックなども存在。
いつもながらの楽しめる作品の様に思えます。

前回発表された情報に続き、
「アーティスト」や「スパイダー」という、
新たなコピー能力が発表されました。

「アーティスト」はアートの力を使い敵を倒すことが出来、
キャンバスに絵を描いて飛び出させたり、
筆を振るい敵をなぎ倒して進みます。

「スパイダー」はマジシャンのような恰好でクモの糸を飛ばし、
敵を捕らえ蹴とばすことが出来ます。
スパイディみたく空中散歩は出来たら面白そうなんですけど、
そういう能力ではない様で。

このコピー能力の追加により、シリーズ最多28種類のコピー能力が登場。
また、「ハート」を用い仲間にしたフレンドと協力して発動する
「フレンズ能力」も新たな組み合わせを紹介。

「スパーク」+「ヨーヨー」の「バリッカヨーヨー」や
「アイス」+「アイス」の「アイシックランス」など、
技を組み合わせる事で攻撃力の高い大技の発動が可能に。

更には4人で合体することで「フレンズ列車」が発動。
無敵状態のような感じでステージを駆け巡る映像が公開されています。

前回、デデデ大王のたくましい姿も発表されていましたが、
今回はなんと!メタナイト様の参戦が発表されました。
世界一カッコイイ一頭身・メタナイト様が参戦するのであれば、
これはプレイせざるをえないかと。
ただまぁ、流れ的に敵として登場なんでしょうね。
それでも構いません、むしろメタナイト様と闘えるならソレはソレで。
またソードを使った1対1の決闘に臨みたいものです。

発売は3月16日。
予約も開始していますので、気になる方は要チェック!
amazonでは特典付き版も発売される様です。

 

スポンサーリンク