[スポンサーリンク]


2018年1月中旬(11日~20日)発売の気になるコミック新刊紹介

18/02/10マンガ, 新刊情報オススメ紹介

1月11日から20日の間に発売される新刊コミックの中から、気になる作品をピックアップ。
今回はアニメ化・実写化関係の漫画が多いような気がしますね。
タイミングを見計らって刊行されているのでしょうか。
映像作品も併せ、ご覧いただければと思います。

あくまで個人的なオススメ作品を紹介してまいります。

[PR]

1月12日発売

1月12日には小学館・サンデー系列よりコミックスが発売されます。
『ARMS』や『PEACE MAKER』で知られる皆川亮二さん作画の最新作『海王ダンテ』の最新刊が発売。

また、当ブログでも応援しております『灼熱カバディ』第7巻が発売されます。

加熱する練習試合。
王城対佐倉の師弟対決も併せ、熱い戦いまみれの最新刊です。

1月15日発売

15日には12日より順次TVアニメが放送されます『ハクメイとミコチ』の最新刊が登場。

個人的には1巻から追っている作品なだけに、
アニメにも期待大。

1月17日発売

17日にはマガジンKCから、過剰なお色気シーン満載のサバイバルアクションマンガ『インフェクション』や、
『ソウルイーター』の大久保 篤さんが描く消防士SFマンガ『炎炎ノ消防隊』最新刊が発売。

1月19日発売

19日にはアニメ化が発表されました『東京喰種:re』、
間もなく実写映画が上映開始となる『不能犯』、
TVドラマが放送されました『ホクサイと飯さえあれば』など
人気作の新刊が発売されます。

『ホクサイと飯さえあれば』の鈴木小波さんは
過去作『セカイのミカタ』も面白い作品でした。
また、『燐寸少女』は2016年に実写映画が上映されました。
そんな彼女の描く「料理を作る楽しさ」を重点に置いたグルメマンガ、オススメです。

また、同日には現在裏サンデー・マンガワンで連載中の『ロマンスの騎士』1巻が発売。

中世を生きた頑固な騎士・ジャックが現代の中学生に転生し、
フェンシングを通じ前世の仇敵と戦うために奮闘するスポーツ漫画。
元々はヒバナで連載していた漫画を大幅加筆の上再度連載という形だそうですが、
もちろん話も一からの様なので、この巻から楽しんで戴けること間違いなし。
今個人的には裏サンデーの中で『灼熱カバディ』の次に熱いマンガです。

その他様々なコミックスが発売されます。
冬アニメも徐々に放送開始され、年明け早々楽しみがいっぱいですね。

 

スポンサーリンク