[スポンサーリンク]


『ソードアート・オンライン』アリシゼーション編地上波アニメ化決定!

アニメ, ニュースソードアート・オンライン

「ここは……どこだ……?」
気づけばキリトは、なぜか壮大なファンタジーテイストの仮想世界にフルダイブしていた。
ログイン直前の記憶があやふやなまま、手がかりを求めて辺りを彷徨う。

そして、漆黒の巨木《ギガスシダー》のもとにたどり着いた彼は、一人の少年と出会う。
「僕の名前はユージオ。よろしく、キリト君」
少年は、仮想世界の住人――《NPC》にもかかわらず、人間と同じ《感情の豊かさ》を持ち合わせていた。

ユージオと親交を深めながら、この世界

からのログアウトを模索するキリト。そんな彼の脳裏に、ある記憶がよみがえる。
それは、幼少期のキリトとユージオが野山を駆け回る想い出――本来、あるはずのない記憶。
更にその想い出には、ユージオともう一人、金色の髪を持つ少女の姿があった。
名前は、アリス。
絶対に忘れてはいけないはずの、大切な名前――。

公式ホームページより

SAOが三度地上波に登場です。

今回はアリシゼーション編、初っ端からキリト君が巻き込まれ感全開でスタートです。

プレイの記憶が無いゲームに突如放り込まれたキリト君。

NPCでありながら感情豊かなキャラクター、ユージオ。

思い起こされる記憶の中の少女、アリス。

このゲームでは一体どんな困難が、そしてどんな女の子がキリト君を待ち構えているのか。

今から楽しみでなりません。
合わせて『ソードアートオンライン・オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』も同時発表。

どちらも放送が待ち遠しいですね。

 

スポンサーリンク