[スポンサーリンク]


NDS/PS4/PS Vita『あなたの四騎姫教導譚』主人公である「教導騎士」のキャラメイクシステム他新情報公開

18/02/03Nintendo Switch, PS4, PSV, ゲームあなたの四騎姫教導譚

日本一ソフトウェアは、ニンテンドースイッチ/PlayStation4/PlayStation Vitaソフト『あなたの四騎姫教導譚』の最新情報を公開しました。

今回はキャラクターメイクシステムほか、プレイヤーの分身である「主人公」についての情報が明らかとなりました。

INSIDEより

 
日本一ソフトウェアより発売予定の最新作『あなたの四騎姫教導譚』。
教導騎士として姫たちの教育を務めます主人公のキャラメイクに関しての詳細が
発表されました。

主人公の職業「教導騎士」は、依頼を請けて教導を行うフリーランスの教育者。
教師として知識を授け、戦闘訓練を行い、時に依頼主のため騎士として戦場に赴きます。

主人公はプレイヤーの分身であるため、基本無言。
キャラクターとしてセリフを発することは発言することはありません。
しかし周囲の人々の反応がありますので間接的にではありますが、
個性を備えた一人の登場人物であるということが伺い知れます。

そんな主人公は、性別含め様々なタイプにメイキングが可能。

男女の性別、各6種類ずつのボイス(ボイス無し含む)、
4系統の性格、9種類の顔グラフィックから選択が可能。
2×6×4×9=計432通りの主人公が用意されています。

男性の声優は河西健吾さん。
女性の声優は選ぶ性格により異なる声優さんが担当との事で、
それも含め検討材料ではないでしょうか。

更には主人公の攻撃スタイルや成長方法、
姫たちの成長やストーリーの進行によって解放される
『教導日誌』などのシステムも公開。

発売日は3月8日。
まだ先ではありますが、随時情報の更新が有る公式サイトをチェックしましょう。

 

スポンサーリンク