[スポンサーリンク]


『マテリアル・パズル~外伝~』が本日発売の月刊モーニング・ツーにて掲載中!

18/04/07ニュース, マンガマテリアル・パズル

本日発売の月刊モーニング・ツーにて、
先日再始動計画と合わせ電子書籍版の発売が発表された
『マテリアル・パズル』数年ぶりの新作となります
『マテリアル・パズル~外伝~』が掲載されました。

[PR]

突然の発表、そして発売

突然すぎてビックリですよ。
載ってるって知って慌てて書店に向かいましたね。

今回掲載されております『~外伝~』は、マテパとして数年ぶりの新作。
自称『マテリアル・パズル』の主人公・女神の三十指の一人である
アダラパタが登場し、テーブルの向かいに座る人物(=それを見ている読者)に、
魔法〈マテリアル・パズル〉や魔力〈マテリアル・パワー〉の存在、
また、その説明をしています。

マテリアル・パズル~外伝~より

 
魔法とは、エネルギーを組み換え、この宇宙に新たな法則を生み出す力。
魔力とは、この宇宙に”存在する力”。
魔力を持って自身・他者や自然界の魔力を分解し再構築する事で、
奇跡を起こす、それが魔法。
才能ある者が一生をかけてようやく得られる力である。

そう説明するアダラパタは、その魔法を使う一組の存在を口にします。
そう、一人ではなく一組。
3つの魂を1つの体に収め、不老不死となり100余年を生きた者たち。
自らを鍛え上げ、魔法の力を手に入れるに至った彼ら。
魔法使いとなった彼らは、世界を滅びから守る為、
女神とその配下、女神の三十指との戦いに赴くのです。

そんな彼らの物語が、まもなく電子書籍で発売されます
『マテリアル・パズル』1巻~8巻に収録されています。

モーニング・ツーを読んで『こりゃ何ぞや』と思った方も、
土塚さんの名前を見て買っている方も、
マテパが載ってるから買うとする自分の様な方も、
皆まとめて電子書籍版をよろしく!
描き下ろしおまけも有るよ!

スポンサーリンク