[スポンサーリンク]


『灼熱カバディ』第69話 あらすじとネタバレ感想~能京の獣、大敗を喫する

18/06/02web・スマホマンガ, 更新情報灼熱カバディ, 裏サンデー

裏サンデーにて連載中、武蔵野創さんの
灼熱カバディ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから

 
前回の感想はこちら
『灼熱カバディ』第68話 あらすじとネタバレ感想
 

この記事の目次
[PR]

第69話

前回、遂に宵越の前に姿を現した畦道の彼女。
畦道と二人、東京のデートスポットへ。

周りの空気に合わせ、恋人らしくと惚気る畦道。
そんな彼に、奇遇だなぁと声をかけるカップルが。

灼熱カバディ 第69話より

突然の遭遇に驚く畦道ですが、
偶然会ったのも何かの縁だし、一緒に回らないかと提案する宵越。
その横に佇む三つ編みの少女を見た畦道は
人見じゃないかと言い掛けますが食い気味に否定。
涙を流しながら、断じて違うと強調します。

灼熱カバディ 第69話より

どうしてこうなったのか、遡る事30分。
戦場へと赴く能京の獣を必死で留める人見。
邪魔しちゃ駄目だよと引き留めますが、
邪魔をしに行くんじゃない、殺しに行くんだ!と
殺意にまみれ豹変している宵越。

建設的になろう!?と必死で引き留める人見は、
宵越君だってモテるし、彼女いる気持ち分かるでしょ!?と
制止を続けます。

その言葉に、突如動きを止める宵越。
ゆっくりと振り返り、世の中は狂ってると言い出します。

灼熱カバディ 第69話より

人見もそう思うだろ?と同意を求める宵越。

畦道君の方が気が利きそうとか言ったら怒るだろうしな。
そう考えた人見は、実際デートを見ないと分からないよ。
と答えを濁します。
すると宵越から斜め上の提案が。

灼熱カバディ 第69話より

怒り心頭の余り、自分を見失ってしまった宵越。
そのままあれよあれよと人見を女装させて畦道たちと合流。
無理やりWデートと相成りましたが、早速仕切りはじめます。

そんな宵越のリードで向かったのは美術展。
「SCOVUL SOREPPOIの軌跡」。
確かにおらの選択肢にねぇなと感嘆の声をあげる畦道。
二人きりじゃないけど、こういうのも良いなと彼女と和気あいあい。

余りの優しさに人見が気を遣い、
嫌だったら言ってくださいねと彼女に声を掛けますが、
逆に二人きりになりたかったらそうしてくださいね!と
フォローされてしまいます。

その優しすぎる気遣いに、つい二つ返事をしてしまう人見。
お姉ちゃん多いし女の人には慣れているけど、
透明感が違うと彼女を評価。
宵越が悔しがる気持ちに、少し共感します。

そんな彼らの先を進む宵越は、一つの絵の前で立ち止まります。
真剣な眼差しに驚く面々。
絵に集中するその横顔、中々ポイント高いのではと考える人見でしたが、
宵越の発言で全て台無し。

灼熱カバディ 第69話より

「絵に集中している男」がその一言で
「絵に集中している感じを出すのに集中している男」になった。
完全なランクダウンだと指摘する人見に対し、
美術館に女とくる男なんて皆そんなモンだろうとイヤな決めつけの宵越。

灼熱カバディ 第69話より

彼の発言に、なんとなく同調する面々。
でもなんかビッと来るものもあるし、好みじゃねーか?
理解出来ないのもそれはそれで、
と良い方向に持って行こうとする畦道の言葉が理解出来ない宵越は、
理解してもらわなきゃ表に出す意味がないだろうと反論します。

そんな二人を見て、その差に気付く人見。

灼熱カバディ 第69話より

男っぽさで言うと宵越君の方が有るのかも。
そう呟く人見の言葉に喜び勝ち誇る宵越ですが、
正確には悪い意味で、と口には出さない人見。
俺の一勝だと喜ぶ宵越に、心の中で完全に負けてるよとツッコみますが、
やっぱり口には出せません。

次は畦道が、彼女と二人で決めた行きたい場所へ。
そういう無邪気な惚気発言に、ちょくちょくダメージを喰らう宵越。
そんな彼らの向かった先は、お化け屋敷。

灼熱カバディ 第69話より

盛り上がる畦道カップルの後ろ、宵越にしがみついて離れない人見。
作り物だろうがと指摘する宵越に対し、
うるさい!と怒鳴り返します。
恐怖の余り、凶暴になってしまっている様で。

その様を見て楽しんでるねと喜ぶ畦道の彼女。
冷静な宵越は高校生にもなってこんな子供だましに、
と威勢を張りますが、その横に現れた怪しい影。

灼熱カバディ 第69話より

一言も発せず、しがみついていた人見を担ぎ上げ、
お姫様抱っこの形で一目散に出口へ駆け抜けます。

灼熱カバディ 第69話より

実は怖いのかと気にする畦道に、
彼女連れてくのはえらいねと褒める彼女。
そんな彼女ですが、走り去る二人を見て気づきます。
ここはそういうリアクションを、
そういうアクションをしていい場所なのだと。

灼熱カバディ 第69話より

お化け屋敷を出て、明るい場所へ。
宵越は冷静さを取り戻し、尿意に襲われて仕方なく走ったと
必死の言い訳。
女の子の前で尿意尿意言うの止めようとツッコむ人見とのやり取りを見て
仲良いですねとはしゃぐ畦道の彼女。

結構デートとかされるんですか?と問いかけますが、
したことないし、遊んでるだけだと宵越があっさりネタ晴らし。

理解が追い付かない彼女にどっちも部活の同級生だから、
タメ語で良いと畦道が助け舟を出します。

結局何しに来たのかと問い質す畦道に対し、
男としての格の差を見せつける為だと言い返す宵越。
お化けから逃げるのが男の格か?と図星を突く畦道の言葉に、
言いあいがエスカレートしていきます。

本当にすみませんと宵越の分まで詫びる人見ですが、
良いんですと笑顔の彼女。

いつも二人で遊んで、別れた後一人で過ごしていた畦道が、
今、楽しく言い合える友達がいる。

それが本当に嬉しい彼女は、その光景に涙を浮かべます。
しんみりと浸る彼女と、それを目にした人見。
を無視して、次で決着だべ!と異様に盛り上がる二人。

そして向かったのはスポーツが出来るアミューズメント施設。
男たるもの、連れ添う人間を引き立たせるもんだ。
宵越の言葉に同意する畦道。

灼熱カバディ 第69話より

何で勝負するのと気にする人見たちに、
無難にサッカーで良いだろうと言い出す宵越。
それは汚ねぇべ!と畦道が全力で引き留めます。
2対2で出来るフェアなヤツを、との事で、ゲームはテニスに。

灼熱カバディ 第69話より

コンタクトスポーツで変なトコ触られても困るべと気にする畦道ですが、
宵越君は今日ずっと緊張して目も合わせられてないからと
笑って図星を突く人見。

合宿明けで激しく動くなって言われてるんだからと注意する人見ですが、
分かってると言いながら宵越は全力サーブ。

灼熱カバディ 第69話より

打ち返す畦道は彼の運動神経の良さを称賛し、
ラリーを続ける宵越しもまた、畦道のセンスを頭の中で認識し直します。
人見をカバーしつつ穴を狙って行かないと。
そう考えながら放つ球を、本気で打ち返す畦道。

灼熱カバディ 第69話より

何マンガなのかも分からなくなりそうな展開の中、
飛んできた球の勢いにビビる人見はラケットで球を弾いてしまいます。

ところが、思いの外いい感じのボレーとなり、畦道の上を飛び越えます。
しかし、そこにはもう一人の選手・畦道の彼女がいました。

灼熱カバディ 第69話より

彼女の、長身を生かしたスマッシュ。
宵越は反応すら出来ず、その球威に脅威を感じます。

その強さに震える人見。
声を掛けられた畦道は笑って話をします。

団体競技出来る人数いないから、しょっちゅう二人でやっていたと。
そう、毎日ずっと。

そんな彼女たちに勝てる訳も無く、敗退した宵越・人見ペア。
日も沈みはじめ、帰る時間が近づく。
ありがとうございましたと頭を下げる彼女に、
次こそはと悔しさを口にする宵越ですが、
人見に引っ張られて止められます。

畦道と彼女にも別れが近づき、見つめ合う二人。
を見つめる宵越。

灼熱カバディ 第69話より

邪魔しないの!と宵越を押し出す人見に対し、
俺が帰ったら接吻するつもりだ!と喚く宵越。
怨嗟の言葉をび続ける彼を無理やり引きずり、二人の元から去って行きました。

灼熱カバディ 第69話より

感想

前回から始まりました畦道の彼女編。
嫉妬と悔しさにまみれ、
彼女持ちの男を全力で殺しに向かおうとした能京の獣。
何とか男の格を見せつけようと画策しますが、もう見てて痛々しい。
畦道と彼女が良い人で本当に良かった。

付き合ってあげる人見も何だかんだで、良いキャラになりましたね。
言われるがまま女装させられちゃって、
着せ替え人形の自分にあんなにいい話でバイバイしたのに。
ちゃっかり似合っちゃってるからもうね、リアクションに困るわ。

前々回までシリアスで激熱な練習試合が続いたからというのも有って、
これでもかってくらいにギャグ回でしたね。
さまざまな作品のオマージュも展開され、実に面白い回でした。
3回前くらいまであんなに格好良かったあの能京の獣が、
すでに能京の獣(笑)状態。
あの格好良かったカバディプレイヤーが、
いまや男の格を見せつけるのに必死ですよ。

でもまぁこれはこれで、宵越と人見、畦道の関係もある意味進展した様で、
これから先の連係プレイにも磨きがかかるんじゃないでしょうか。
というか人見が宵越の保護者というか飼い主みたいな状態に(笑)

試合中仲間へのアシストや気遣いが出来る様になってきた宵越ですが、
プライベートではまだまだな様で。
この漫画が終わるまでに、彼女は出来るのでしょうか(笑)

そんな宵越の株がダダ下がりな畦道の彼女も今回で終了の様子。
最後まで彼女さんの名前が出なかったので、
次回登場まで彼女さん呼ばわりとなってしまいました。
残念。

さて、そんな彼らの部活動も次回から再開。
だと思います。
次回更新は1月30日。
新たな展開が彼らを待っているのでしょうか。
乞うご期待です。

と、展開が気になる!って人は、スマホアプリ『マンガワン』をどうぞ。
こちらですと、裏サンデー掲載の次の話が読めます。
ライフとハートのシステムがややこしいですが、
頑張れば毎日動画を見る事で無料で先出しの話も閲覧可能。

気になる方はこちらから↓

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
[PR]マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
コミックは現在7巻まで発売中です。

スポンサーリンク