[スポンサーリンク]


PS4『モンスターハンター:ワールド』『ストリートファイターV AE』とのコラボ映像が公開!

18/02/03PS4, ゲームモンスターハンターワールド

 

遂に発売されましたPS4の超期待作『モンスターハンター:ワールド』。
同じカプコンの格闘ゲーム『ストリートファイターV』とのコラボが発表され、
そのPVが公開されました。

 

スペシャルコラボ第1弾では、PS4『ストリートファイターV』もしくは『アーケードエディション』の
セーブデータを持っているプレイヤー向けにチャレンジクエストを配信。
『ストリートファイター』シリーズの主役キャラ・リュウになりきれる
ワンセット防具「リュウシリーズ」の生産に必要な素材が手に入ります。

「リュウシリーズ」を装備することで、リュウになりきる事が可能。
男も女も関係ない、みんなリュウになれます。

クエスト自体はセーブデータを持つ人だけが受注出来ますが、
受注したクエストにはデータを持たない人も参加可能ですので、
お友達に頼るのも手ですね。

実施期間は2月中旬より、期間限定での開催を予定しています。
クエストレベルは★3、受注・参加条件もハンターランク3以上となります。
闘技場でボルボロスの討伐のクエストなので、まぁ慣れた人たちには余裕かと。

また、期間中にログインすることでコラボ特典のギルドカード背景や
称号、波動拳や昇竜拳のポーズも受け取ることが出来ます。

更にはスペシャルコラボをさらに楽しみたいハンターの方向けに、
コラボならではのダウンロードコンテンツも配信。

追加ジェスチャー「波動拳」「昇龍拳」が各¥400(税込)で配信。
お噂によると波動拳は実際に波動拳が出る様で、
昇竜拳は上昇中に無敵時間が存在するそうです。

素晴らしい。
こういう完全なお遊びこそ、有料DLCの真骨頂ですよね。
欲しい人だけお金を出して買う追加要素、
是非ともこれからも出して戴きたい、
ロックバスターとか『魔界村』アーサーの鎧とか『ビューティフル・ジョー』のポージングとか。

公開されました映像にて登場しているさくらは第2弾での登場だそうで、
そちらのクエストの詳細も気になる所ですね。

早速発表されましたコラボ企画ですが、
これからも様々なイベントが期待出来ますね。
会社とか関係なく、色んなコラボを企画してほしいと思います。

スポンサーリンク