[スポンサーリンク]


『路地裏バンチ』第15話 あらすじとネタバレ感想~ハトの過去、その行いと遺恨が今に至る

18/02/02web・スマホマンガ, 更新情報ジャンププラス, 路地裏バンチ

路地裏バンチ 第15話より

ジャンプ+にて連載中、かばた松本さんの
『路地裏バンチ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから
路地裏バンチ

前回の感想はこちら
『路地裏バンチ』第14話 あらすじとネタバレ感想

[PR]

SCENE15【マーダーライドショー】

前回、ジイに引き戻されることに抵抗していたパパですが、
そんな彼らの元にキティがやってきてしまいます。

思いもよらぬ再会に喜ぶキティに対し、
執務中のジイに見つかってしまい慌てるスミス。
怒鳴るジイの手から逃れ、娘を抱きかかえるパパ。

路地裏バンチ 第15話より

キャッキャとはしゃぐキティはパパに対し、
墓荒らしは終わったの!?と質問します。
遺跡の発掘だよスウィーティー!と元気に答えるパパ。
大きな岩は転がってきた!?とまるでインディ・ジョーンズの世界を
言っている様な問いかけ。

残念ながら罠は無かったが矢は射られたぞ!と、
何故か誇らしげに報告します。

そんな楽しい家族だんらんを他所に、
険悪なムードの執事陣。
ジイはスミスの襟をつかみ、壁に追い込んでいます。

路地裏バンチ 第15話より

連れてきていいと許可した覚えはないと責めるジイに対し、
詫びながらもせめてお別れの機会くらいはと言い訳をするスミス。
最後にと呟くスミスの言葉に驚くマツゲはキティに問い質しますが、
キティもパパも最後なの!?と逆に驚愕。

ジイは身を立て直し、もう十分でしょうと話します。
一回しか来ていないのにと文句をたれるパパ。
もっと行くところが有るでしょうと注意するジイは、
水族館とかテーマパークとか、別荘に連れて行って差し上げるとか、
少しは父親らしいことをしてはいかがですか、と説得。
も空しく通じない親子。

路地裏バンチ 第15話より

捕まったパパは娘を離し、私にかまわず行くんだ!と自らを犠牲にします。
止めろと指示するジイと、慌てて捕まえに走るマツゲとスミス。
そんな彼らの耳元に、銃声が届きます。

スマイリーの放った銃弾は刺客の頬をかすめ、
どういうつもりだと、冷たく彼が言い放ちます。

路地裏バンチ 第15話より

じゃあどうやってお引き取り願うんだい?
彼は楽しくて仕方ないみたいだよ、と問うスマイリー。
刺客の男も殺すまで帰りませんから!と嬉々として答えます。

帰れ。殺しも殺されもせん。
そう答えるハトの言葉に、依頼主と聞いた話と違うと言う刺客。

あなたは容赦も慈悲も無くて、
相手は誰であろうと殺す。
まるで血に飢えたケダモノのような奴だって言ってましたよ。

路地裏バンチ 第15話より

そう語る彼の言葉の中で、いつかの景色を思い出すハト。
敵を殺し、標的を殺し、恨まれてきた。
敵の仲間を盾にして、脅した事も有った。
親を殺された子に、睨まれた事も有った。

裏で有名だったんでしょ?と話を続ける刺客の男。
金さえ払えば暗殺も殲滅でも完璧にこなすって。

路地裏バンチ 第15話より

その名に聞き覚えのあるスマイリー。
横目にハトを見やります。

もう少し早く生まれていたら、現役の貴方と一戦交えられたのにと
残念がる男ですが、改めて、ハトに敵意を向けます。

路地裏バンチ 第15話より

詰め寄る刺客。
スマイリーが銃を構えますが回避する様に壁を使い三角跳び。
二人を飛び越えた刺客はフォークをスマイリーの背中に突き立てようとしますが、
銃身を使い男の顔を殴打。

路地裏バンチ 第15話より

更にはハトがその頭を掴み、脇にある木箱に投げつけます。
が、けろっとした顔で起き上がる男。
燃えてきました?と問いかけてくる始末。

塒では、鳴り響いた銃声を聞いた上で、
ドクがその元へ駆けつけようとしていました。
フォークの子は自分の体がボロボロなの分かってない!
と、そっちの心配をしています。

そんな彼らの間を縫って、奥へ向かうキティ。
自然な流れに通してしまうグリンチですが、
慌てて振り返ります。
そしてそこへ走り込んでくるマツゲたち一行。
とてもエラい事になりそうな予感。

ハトに対し、ナイフとフォークで攻め立てる刺客。
頭を狙うナイフを避け、肩口を殴りつけます。

路地裏バンチ 第15話より

威勢よく続けようとする男ですが、殴られた衝撃で左手が上がらない様子。
気にせず右手だけで向かうも、
その手に持つフォークもスマイリーの銃弾に弾き飛ばされてしまいます。

路地裏バンチ 第15話より

大丈夫、素手でもいけますと弁解する刺客ですが、
そんな戦い方するとそのうち死ぬぞとハトが制止します。

オレは痛くないし元気ですよと笑って答える男。
でしたが、突然撃ち抜かれ、その場に倒れ込んでしまいました。

路地裏バンチ 第15話より

楽しそうにしやがって、腹が立つ。
そう言いながら現れたコートの男を見て、目を見開くハト。

路地裏バンチ 第15話より

頭を掻きながら、全部自分でやると愚痴をこぼします。
現れた黒幕であろう男の存在に、身構えるスマイリー。

そして、向かい合うハトとコートの男。
その顔には、あの日親を殺された少年の面影が有ったのでした。

路地裏バンチ 第15話より

感想

ハトを狙い現れたちょっとバカな刺客でしたが、
腕は中々の様で執拗にハト達を狙います。
しかしまぁ、まだまだ未熟な様で敵いそうにないですね。
更には痛みを感じないからか自身の体に無頓着で、
心配までされる始末。
まぁ痛みっていうのは危険信号ですから、
それを感じないっていうのはそれこそ壊れて動かなくなるまで気付けない訳で、
傍から見れば危ないとしか言い様が無いですわね。

そんな彼らの応酬を知らぬキティたちは、
好奇心に引き寄せられまたも塒に向かってしまいます。
非日常的な楽しい場所で有る事には変わりはないでしょうが、
裏で起こっている修羅場に立ち会った時、
それでもその思いは変わらないのでしょうか。

遂にハトと邂逅した悪意の根源、
それもまた、ハトが生み出した悪意で有りました。
恨み恨まれが殺し合いの世界の常、この流れも当然と言えばそうですが、
やはり辛そうです。

そんな彼らの邂逅が危ぶまれる次回更新は2月12日。
通常更新のみとなりましたので2週間後になります。
その間2月2日には第2巻も発売。
現在進行形で活躍するシブイおじさんの一人・スマイリーの過去が語られる
『チャイルドフッド』も収録。
電子書籍版・紙媒体版、どちらでもお好みでどうぞ。

また、当マンガはスマホアプリ『ジャンプ+』でも閲覧可能。
イイジャン!した上でコミックを買ってくれると尚良し。
宜しくお願いします。

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

[AD]少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク