[スポンサーリンク]


任天堂、新作スマホゲーム『マリオカート ツアー』開発を発表、2019年3月までに配信予定!

18/02/03ゲーム, スマホゲームマリオカート

任天堂が新作スマホゲーム『マリオカート ツアー』の
開発を発表しました。
2019年3月までの配信開始を予定しているとの事です。
 
突然の発表に戸惑いましたが、なんて嬉しいサプライズ。
あの名作カートレースゲーム『マリオカート』が
遂にスマホで登場です。

今回、あくまでタイトルの発表のみとなりましたが、
来期中の配信開始という事であれば、夏までには少なくとも続報が期待できますね。
何となくですが。

『スーパーマリオラン』の様に販売スタイルでの配信なのか、
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の様に基本無料で売り出すのか。
基本無料にするとレースゲームはなんか怖いので、
マリカーは販売スタイルが望ましいですね

課金アイテムでキノコ出やすいとかスター出やすいとか、
レースの腕関係なく課金した者勝ちというのはちょっと。

まぁ最初のパッケージには10~20キャラを入れて、
無料版は1コース5キャラ10プレイまでなんて感じにして、
追加のキャラクターや車体は有料DLCなんて形になるんでしょうかね。
だと良いな。

となると¥1,000~¥1,500くらいでしょうか。
マリオランの費用対効果を考えると
きっと今回も満足出来る価格でのご案内になるのではないでしょうか。
と期待しております。

なんの情報も無いので夢を語るしかないですね。
先日コロプラとのお話で出たプニコン的な特許も使用した
スムーズ操作のレースゲームになるのでしょうか。
いやもう楽しみで仕方ありません。

スマホでとなれば、ローカル対戦やオンライン対戦も可能では?
と思うのですが、通信環境に依存する勝負はあまり好ましくない。
各々がタイムを競って勝負するくらいなら良いでしょうけど、
遅い人に巻き込まれてラグるのはやってられませんしね。
自分が遅い側かも知れませんし。

未だにスマホ片手に集まってシュッシュとポケモンを捕まえている人がいる昨今、
今度はスマホを両手で持って体を傾ける人が続出するんでしょうね。
電車内ではご注意を(笑)

さて、これが配信されるまでには、
ミニスーファミのマリカーで150ccを開放したいと思います。

そしてスマホ版の収益を元に、
デラックスではなく完全新作の9をSwitchに!と期待しております。

スポンサーリンク