[スポンサーリンク]


『終極エンゲージ』番外編9話 あらすじとネタバレ感想~片腕のトリウィアと長期休暇のディスタ

web・スマホマンガ, 更新情報ジャンププラス, 終極エンゲージ

ジャンプ+にて連載中、江藤俊司さん原作/三輪ヨシユキさん作画
『終極エンゲージ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから
終極エンゲージ

前回の感想はこちら
『終極エンゲージ』第38話 あらすじとネタバレ感想

[PR]

休息エンゲージ⑨

メル星での事件、そしてクリスたちの離散から1週間、
ガルマイア星でバーヴに声をかけるディスタ。
軍服で歩くバーヴに対し、私服での登場です。

休息エンゲージ⑨より

入院中はお見舞いありがとうとあいさつを返すバーヴに
命あって何よりだと話すディスタ。
しかしバーヴは、今度は正体不明の敵への対応で忙殺されそうだけどね、
と気を落とします。

大変だなぁと笑って答えるディスタ。
何で他人事?というか何で私服?と尋ねるバーヴに、
実はこの度、とご報告。

休息エンゲージ⑨より

何考えてんの!?と怒鳴るバーヴ。
弟子を取って女王決定戦までそいつを鍛えると説明するも、
いっこも仕事関係ねぇ!と更にビックリ。

てか本選まで一年切ってるんですけど!?というバーヴの言葉に対し、
その分地獄を見てもらうのさ、と悪い顔。

そういえば、とバーヴが話を切り替えます。
トリウィアは結局ジョージに切られた腕を直さないそうで。
あんたの眼と同じ『戦士の意地』ってやつ?と聞くバーヴに、
さぁなとはぐらかすディスタ。
でもまぁアイツの事だ、と信頼の言葉を送ります。

休息エンゲージ⑨より

そんなトリウィアは地球の王宮内施設で訓練中。
そこに戦闘衣装に身を包んだディアナがやってきます。

クリスが自主訓練に入ったとの事で、
その間に授けるモノが有る、と告げるディアナ。

休息エンゲージ⑨より

来る巨悪の再来に備え、着々と戦力強化が進みます。

そして半年後、ガルマイア星で偶然すれ違うディスタ・ポポロとトリウィア。
トリウィアはガルマイア王たち両親に定例報告、
ディスタたちは筋トレの帰り。
次の修行が有るからと早々に別れを告げます。

さようなライプツィヒ♡と笑顔で手を振るトリウィアですが、
すれ違うポポロからその成長を感じ取ります。

休息エンゲージ⑨より

歩いていく二人の背中を見ながら、強敵の成長を喜ぶトリウィアなのでした。

休息エンゲージ⑨より

感想

今回は番外編。
ポポロの師匠となったディスタを中心に、
本選開始までの一幕となりました。

忙しいときに休みアピールとか、ドSですな(笑)
しかも優雅にバラまで背負っちゃって。
後任のバーヴさんが今度はあの部下からのメールラッシュに
対応しているのでしょうか。
しぐさを見るに基本面倒くさがりの様ですし、
心労で倒れなければいいけど。

前回の本選で姿を見せた時も片手の無いままだったトリウィア。
意地か何かは本人しかわかりませんが、
そのまま強くなることを決めていたんですね。
ディアナ女王の妃技も取得し、更に強くなった様で。
本選の試合が楽しみです。

ポポロに関しても半年で十分身長が伸びてきていますね。
その時点でトリウィアが反応するほどに強くなってきてる様で。
結果があの1回戦の瞬殺ですから、
コーチとしての才能が存分に発揮されている様ですね。
ポポロ自身の成長と決意も含め、の結果ではありますが。

そんなポポロが活躍した第1回戦の続きから始まる次回更新は2月11日。
遂に始まった女王決定戦。
果たして無事に試合が進むのか。
暗躍するジョージたちはいつ現れるのか。
これからの展開も楽しみです。

そんな前回のお話やそれより前のお話は
スマホアプリ『ジャンプ+』で読むことが出来ます。
コインを貯めれば無料で読めますので、片手間にどうぞ。

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

[AD]少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

スポンサーリンク