映画『BLEACH』公開日決定&杉咲花さんが朽木ルキア役に決定!

実写化作品, 映画BLEACH

福士蒼汰が主演を務める映画『BLEACH』の公開日が7月20日(金)に決定。
主人公・黒崎一護とともに物語のキーパーソンである朽木ルキア役を杉咲花が演じることが明らかとなり、
初ビジュアルが公開された。
本作は、シリーズ累計発行部数9,000万部を突破した
久保帯人による同名人気コミックを、『GANTZ』の佐藤信介監督が実写化したもの。

ぴあ映画生活より

 

この記事の目次

[スポンサーリンク]

詳細

週刊少年ジャンプで連載され、累計発行部数9,000万部を売り上げた
久保帯人さんの代表作『BLEACH』。
続報が待たれていた実写映画版の情報が解禁。

公開日が2018年7月20日(金)に決定との事で、
それと併せ主人公・黒崎一護に死神の力を与える
物語のキーパーソン・朽木ルキアのビジュアルが公開されました。

今回ルキア役を演じますのは杉咲花さん。
ドラマ『緊急取調室』で主人公・真壁有希子の娘・奈央や、
『夜行観覧車』で遠藤彩花を演じました。
最近ではSoftbankのCM「白戸家シリーズ」で
竹内涼真くんの妹役で良く見る娘さんです。

今回発表されましたビジュアルでは死神の服装・死覇装に身を包み帯刀した姿と、
現世で過ごす制服姿の彼女が背中合わせに立つ姿が映されております。

一護に力を与え、彼を導く凛とした少女を見事演じ切ることが出来るのでしょうか。

個人的感想

福士くんが一護を演じるという事で楽しみにしていますが、
どうにも一抹の不安が過ぎる実写版『BLEACH』。
昨年夏ごろに発表されて以来特に目立った情報が有りませんでしたが、
停滞していたわけではない様で、遂に公開日が決定。
更には主役の一人・ルキアを演じる役者さんとビジュアルが公開されました。

……が、一抹の不安がもう一抹どころでは無くなってしまいましたね。
別に「演者さんの顔が似てない!」とか
「ルキアはもっと美人だ!」とかいうつもりは有りませんが、
せめて髪型くらい原作に合わせなさいよ。
誰よこのおさげ少女。
頑張ってオレンジ髪にしている福士くんが可哀想じゃない。

監督も「ルキアにしか見えない!」と絶賛していると有りますが、
そりゃ監督が「ルキアに見えない!」なんて言い出すなら
キャスト変えろよって話ですしね。

大人の事情がどの様に絡まってこうなったのかは知りませんが、
演じる役柄に合わせる事すらしないレベルの演者だと思うと、至極残念。
『東京喰種』で演じる為にその長髪をバッサリと切った
あの清水富美加さんを見習ってほしいモノですよ。
まぁ彼女のその後の行動はとても見習えるものではありませんが(笑)

これで朽木白哉とか阿散井恋次とか更木剣八とかの役者さんが
バッチリ決めてきちゃったりなんかしたら、
逆に一人原作に合わせてない杉咲さんが可哀想ですね。
そもそもそこまでやるのかも気になる所ですが。

映画で2時間くらいに収めるとなると、
出来て石田雨竜との戦いから大虚倒す所までですよね。
キリが良いし。

とはいえ、護廷十三隊の面々も人気なので出演させたい所。

となるともう15分で織姫の兄を倒す所までやって、
あと10分で大虚倒して、
その後ルキアが攫われて、
残り1時間程で卍解習得の上尸魂界編を最後までやっちゃうと。
それはそれで見てみたいけど、更木戦1分とかなっちゃいますね。

7月公開との事で、映像や追加キャストの情報も
続々と登場しそうな感じですね。
どの様な映画になるのか、ある意味楽しみです。

そんな『BLEACH』ですが、現在スマホアプリ「ジャンプ+」にて
登場人物の一人で命を刈り取る形をしている斬魄刀・風死を持つ死神の
檜佐木修兵さんを主役とした小説『Can’t Fear Your Own WorldⅡ』を連載中。
本編の後を語られるオリジナルストーリーは必見です。

また、今回ルキア役に抜擢されました杉咲花さんが主演されます
TVドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の原作も絶賛連載中。
『花より男子』の続編、F4の面々が卒業した後の
英徳学園にて起こる新たなストーリー。

どちらも「ジャンプ+」で基本無料でご覧いただけます。
気になる方はどうぞ。

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

[AD]少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク