[スポンサーリンク]


『Fate/Grand Order』×『空の境界』コラボイベント復刻決定!2月中旬開催予定

18/07/10ゲーム, スマホゲームFateシリーズ

『Fate』シリーズの大人気スマホアプリ『Fate/Grand Order』。
2016年2月に開催されました『空の境界』との
コラボイベントの復刻が決定しました。
 

[PR]

詳細と概要

『Fate/Grand Order』が初めて行った他作品とのコラボイベント、
それが今回復刻されます『空の境界/the Garden of Order』でした。

『空の境界』は『Fate』シリーズのシナリオを執筆された奈須きのこさんの
長編小説で、『直死の魔眼』を持つ主人公・両儀式の活躍を描いた作品。
『月姫』や『Fate』とも関わりが有ったり無かったり、
アニメ化やマンガ化などマルチメディア展開するほどの人気作品です。

そんな奈須さんが関わる2作品のコラボという事で、
コラボイベントのシナリオももちろん奈須さんが執筆。
その点でも話題になっておりました。

今回のイベントでは、主人公・両儀式がイベント限定サーヴァントとして登場。
★4アサシンでの参戦となります。
彼女と協力し、発生した奇妙な現象を解決出来るのか。
そんなストーリーが描かれております。

イベント参加には「特異点F 炎上汚染都市 冬木」のクリアが条件となります。
初回開催時に参加されなかった方は、ぜひぜひこの機会をお見逃しなく。

復刻という事で実にありがたい

実を言うとイベント開催時『FGO』休んでたんですよね、正直しんどくて。
それで「空の境界とのコラボだと!?やらねば!」となって起動したら、
データ飛んじゃってたんですよね。
それでもう萎えちゃって結局参加せずでした。

原作の小説は同人版、商業版の両方が本棚に並んでおります。
その位好きな作品なんですよね。
先日出た20周年記念版はさすがに手が出せませんでしたけど。

今再びプレイしている状態で復刻となれば、やらざるを得ない。
出来れば白純里緒も出てほしいですが、それは望み過ぎですね。
リバイバルですし。

イベントが復刻なら、ガチャも復刻するんでしょうか。
アサシンの両儀式だけでなく、セイバーの『両儀式』も欲しいんですけども。
その辺りも含め、イベント開催を待つこととしましょう。

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク