[スポンサーリンク]


『十二大戦』コミカライズ版第20話 あらすじとネタバレ感想~断罪兄弟・兄、振りかぶって弟を投げました!

web・スマホマンガ, 更新情報ジャンププラス, 十二大戦

十二大戦コミカライズ版 第二十話より

ジャンプ+にて連載中、西尾維新さん原作/暁月あきらさん作画
『十二大戦』漫画版最新話が公開されました。

最新話はこちらから
十二大戦 コミカライズ版

前回の感想はこちら
『十二大戦』コミカライズ版第19話 あらすじとネタバレ感想

[PR]

第二十話【丑寅卯辰巳申】

「丑」の戦士・失井と「寅」の戦士・妬良。
二人の前に立ちはだかる「巳」の戦士の死体と、
加勢するかの様に降り落ちてきた「辰」の戦士の死体。
一触即発の空気で対峙する彼らから離れた場所で、
「申」の戦士の死体は一人、空を見上げていました。

十二大戦コミカライズ版 第二十話より

落ちてくる何かを見つけ、飛び上がる彼女。
その空中で「卯」の戦士・憂城を見事にキャッチ。

十二大戦コミカライズ版 第二十話より

落下しながら、あと3人とカウントをする憂城。
着地し、その内の二人がいる方向に目標を定めます。

その向かう先では4つに分断された2人の死体を相手に、
こう着状態が続いていました。

十二大戦コミカライズ版 第二十話より

「卯」の配下に成り果ててしまった「辰」。
その断面からは血が溢れ、殺されたてだと見て取れる。

これで二対二、いや四対二かと考える失井。
その頭に、彼らの名乗りを思い浮かべます。

今の彼らには不可能なことだが、
せめて戦士としての敬意は表しておこうかね。
そう考えた彼は、自らの名を名乗り上げます。

十二大戦コミカライズ版 第二十話より

技に特化した二人の協力チームと、
コンビプレイに特化した断罪兄弟。
その戦いの口火を切ったのは、兄による弟の頭の投てきでした。

顎が外れるほどに口を開き、襲い掛かる弟の頭。
蛇は寸にして人を呑む、かね?と呟く失井。
斬るも受け止めるも良くないし、
避けるのも対応が難しくなる。
そう判断した彼は、飛んできた頭を思いっきり蹴り上げました。

蹴り上げられ回転する中、「丑」「寅」を視界に収める「巳」の死体。
「卯」を経由して「辰」とリンクし、
残った体が二人に向かって走り出します。

十二大戦コミカライズ版 第二十話より

4つに分断された体が各々動き、多方向から二人に攻め入る。
上下左右、あらゆる方向からの攻撃を防ぐべく、
二人はお互いを一瞥し、お互いを頼ることを決めました。

十二大戦コミカライズ版 第二十話より

背中合わせのまま、襲い来る死体の猛攻を防ぐ二人。
地面に落ちた後、飛び上がる「巳」の頭、
足の骨を鳴らしながら鋭く蹴り込む「巳」の体、
関節を砕き、背中越しに殴り掛かる「辰」の上半身。
死んでいる故に死角も無く攻撃を仕掛けてきます。

再び対峙する形となった二組。
背中合わせの「丑」「寅」をパーツで囲い込む断罪兄弟。

十二大戦コミカライズ版 第二十話より

失井はこの状況を打破する妙案は無いかと妬良に質問。
この場を切り抜けるための特殊技能でも良いのだが、と問いますが、
生憎売りは酔拳だけで、
身体がバラバラになっても動けるような奴を
敵として想定していないと返します。

まぁ私もそうだと口にする失井。
ならばあまり得意ではないが、
久しぶりに作戦というものを立ててみようかね。
そう言いながら、死体たちを睨むのでした。

感想

前回雲の上まで跳び上がった憂城さん。
予想通り砂粒さん(死体)がナイスキャッチでしたね。
何のポージングなんだかキレイにお姫様抱っこされちゃって(笑)

彼が辰を仕留めた事で、戦士は残り4人。
その内二人は彼の手先となった辰と巳が戦っているので、
かなり有利な状況。

そんな死体たちの相手をしている丑寅コンビ。
襲い掛かる死体を相手に、アイコンタクトでお互いの背中を預けるなんて
見事な連係プレイを見せました。
お互い一人で戦ってきたでしょうに、
強者同士のフィーリングですね。

背中合わせで戦うシーンって良いですよね。
『TRIGUN』のヴァッシュ・ウルフウッド然り、
『からくりサーカス』の鳴海・勝然り。
お互い「預けられる」と思う信頼が見える名シーンだと思います。

対する断罪兄弟も負けてはいません。
弟をストレートで投げ飛ばす兄。
蹴り飛ばされてもめげない弟。
身体が分かれても骨が砕けても戦い続けます。

反撃の手が出ない二人。
失井が立てる作戦は上手く行くのでしょうか。
まぁ現状燃やす手立てはない訳だし、
後有るとしたら粉みじんにするか固めるかですよね。
兄が氷冷放射器を背負ったままなので、
それ使っちゃいなよYOU。
といった感じになりそうですね。

そんな彼の作戦が光りそうな次回更新は3月3日。
タイトルは「子丑寅卯辰巳申」。
遂に隠れていた「子」の戦士・寝住さん登場の様で。
仮に丑寅コンビに加勢したとしても、
卯が来れば三対四、パーツで数えると三対六。
劣勢には変わりない現状、卯を倒すことが出来るのか。
次回も楽しみです。

『十二大戦』コミカライズ版はスマホアプリ「ジャンプ+」で
全話頑張れば無料でご覧いただけます。
様々な名作新作も読めますので、是非ご覧ください。

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

[AD]少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク