2018年4月前半(1日~15日)発売の気になるコミック新刊紹介

マンガ, 新刊情報オススメ紹介

左から殺人予告はあの頃、パタリロ!、進撃の巨人

4月1日から15日の間に発売される新刊コミックの中から、気になる作品をピックアップ。
個人的価値観に基づいてご紹介してまいります。

[PR]

4月4日発売

当ブログでも追いかけております『十二大戦』マンガ版の
最新刊が発売。

一人ずつ減っていく参戦者たち。
激戦が続く中、一人引きこもる「午」の戦士・迂々真の運命やいかに。

また、その他ジャンプ+連載の「地獄楽」第1巻も発売です。

時は徳川将軍11代目となる頃、石隠れ衆の抜け忍・画眉丸は
罪人として捕らえられ処刑されるも、
斬首も火刑も牛裂きも彼を処する事叶わず、
自らを処する刑を待つ日々を送っていました。

石隠れ衆筆頭、最強の忍「がらんの画眉丸」と謳われ、
捕縛の際には20人も始末し困難を極めさせた彼。
そんな彼と話をする処刑人・山田浅ェ門佐切。
彼女は彼に、無罪放免となる条件として、
神秘の島に有るという不死身の仙薬を探す事を提案。

受け入れた彼は佐切や他の罪人と共にその島に向かいますが、
迎えるは島に潜む様々な神秘と怪奇。

罪人同士の殺し合いが始まる中、島の脅威もまた、
彼らに襲い掛かるのです。

ジャンプ+で現在好評連載中の
和風ファンタジー。
毎週月曜日連載中。
絶対面白いぞ!

その他、以下作品などが同日発売です。

4月5日発売

先日舞台第二弾の公開、そして実写映画化が発表された
『パタリロ』最新刊が登場。

遂に99巻、100巻まであと1巻です。
まぁ『パタリロ西遊記』や『家政夫』などを合わせると
とうに100巻は突破しているんですが。

4月6日発売

ヤングマガジンで連載中、『幕張』で有名な
木多康昭さんの格闘バトルマンガ『喧嘩稼業』最新刊が発売。

…発売されますよね?滞りなく。
主人公・佐藤十兵衛がプロボクサー・石橋強との戦いの末
参加となった陰陽トーナメント。
試合の進む中、陰側の人間たちはリング外でも
様々な戦いを繰り広げていく。

そして遂に始まる第一試合4回戦、
相撲・金隆山vsキックボクシング・川口 夢斗。
陽側同士の戦い、盛り上がるトーナメントの行く末やいかに。

といったところなのですが、単行本作業は順調なのでしょうか。
どうにも心配。

また、同日にはChampionタップ!で連載中、
TVアニメ化も期待される『魔法少女サイト』公式スピンオフの
『魔法少女サイトSept』第1巻と、
引きこもり気味のオタク男子と中国人の女の子との交流を描いた
『絶望男子と中国娘』の最終巻が発売されます。

どちらも個人的オススメ作品。
『魔法少女サイトSept』は本編が間もなくTVアニメも始まる事も有り、
本誌に出張したりと大忙し。
本編との関りはどうなるのか、
その辺りも含め続きが気になる作品です。

4月9日発売

別冊少年マガジンにて好評連載中、
『進撃の巨人』と前日譚『Before the fall』の最新刊が発売。

『進撃の巨人』本編は現在第2部の真っ最中。
大人になったライナーと、彼を慕う「巨人」継承の為に努める少年少女たち。
彼らの一人、ファルコが出会った青年、クルーガー。
彼とライナーとの出会い。
そしてダイバー家によるパラディ島侵攻作戦の宣言。

その二つから遂に、エレンたちとマーレとの
戦争の火ぶたが、切って落とされるのでした。

今正直『進撃の巨人』史上、上位に食い込むレベルの面白さです。
アニメが始まる前に、ぜひぜひ見て戴きたい。

同日にはアニメ化が決定しました
『お前はまだグンマを知らない』や、
スマホアプリ「マガポケ」で連載中のサスペンス
『殺人予告はあの頃』が発売。

『殺人予告はあの頃』は冴えないフリーターの青年・春丘彼方が
過去に作成したネット掲示板「虚構人間」を巡るスリラー。
書き込むと虚構人間が何でも願いを叶えてくれるという設定の
掲示板を作り、仲間と遊んでいた中学時代。
時が経ち、そこに書き込んだ内容が実現されている事に気づく。

最初は半信半疑だった彼らですが、
目の前で親友・大和が書き込んだ通りに死んだことから、
その謎を究明すべく友人と協力し立ち向かうことになるのでした。

事件を起こす存在「虚構人間」は一体何なのか。
謎に立ち向かう青年たちの姿を描いたサスペンスストーリーです。

その他、以下作品などが発売されます。

4月13日発売

MAGCOMIで連載中、
土屋計さんの『鉄刻の清掃員さん』第1巻が発売。

 人の「時間」を奪い、高値で売りさばく違法ビジネスによって、
世界では少しずつ異変がおきていた。
過去に自身も時間を奪われている兎村は、
民間の『特殊清掃員』として自身の時間を取り戻すべく、
ブローカーに立ち向かう…。

鉄刻の清掃員さんより

自らの時間と体を取り戻すべく、
時間売買を物理で阻止するバトルアクションマンガ。

MAGCOMIで連載中ですので、ぜひご覧ください。

その他色んな漫画が発売されます。
気になるマンガは随時ピックアップしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク