2018年4月後半(16日~30日)発売の気になるコミック新刊紹介

マンガ, 新刊情報オススメ紹介

4月16日から30日の間に発売される新刊コミックの中から、気になる作品をピックアップ。
個人的価値観に基づいてご紹介してまいります。

[PR]

4月18日発売

週刊少年サンデーにて連載中、
双亡亭壊すべし』『マリーグレイブ』最新刊が発売。

双亡亭壊すべし』は先日アニメ化が発表された
からくりサーカス』の作者・藤田和日郎さんの最新作。

不気味な幽霊屋敷「双亡亭」を巡る謎。
人ならざる者との戦いを描く、ホラーかと思ったら思いのほか壮大なお話。

マリーグレイブ』は山地ひでのりさん作のファンタジーマンガ。
大きな棺と「死者を蘇らせる方法」を記す死者のレシピを手に旅をする
ソーヤーの愛と戦いの物語。

第一話がお試しいただけるので、よろしければこちらから。

4月25日発売

ヤングガンガンにて連載中、
デッドマウント・デスプレイ』第一巻が発売。

デュラララ』や『バッカーノ!』の原作者・成田良悟さん原作、
藤本新太さん作画の異世界転生ストーリー。
バッカーノ!』コミカライズのコンビが描く、
新たなストーリー。

成田作品ならではのスターシステム含め、気になる作品です。

4月26日発売

機動戦士ガンダムUC』のコミカライズが発売。

OVA『機動戦士ガンダムUC』のコミカライズ版として連載していた
バンデシネ』。
非映像化の前日譚『シナンジュ強奪作戦』を描くエピソード0が
遂にコミックで発売となります。

また同日には、アニメ映画が予定されております『幼女戦記』、
そしてそのスピンオフ作品『幼女戦記食堂』が発売されます。

最近流行りの飯テロマンガの様ですが、
幼女戦記ならではの展開にこうご期待?

幼女戦記』はフィギュアの付いた特装版10巻も早々に予約受付中との事です。

 

4月27日発売

TVアニメ、映画と様々なメディア展開を続ける人気作
恋は雨上がりのように』最終巻が発売。

先日連載最終回を迎えたばかりの本作。
賛否両論有った様ですが、誰もが望むエンディングなんて
現実でもフィクションでも難しい物ですよ。

アニメや映画も各々異なった結末を迎え、
それぞれが楽しめるのではないのでしょうか。

4月28日発売

電撃大王にて連載中、あずまきよひこさん『よつばと!』最新刊が遂に発売。

前巻の発売よりは間が短いですかね。
とーちゃんの母親に続いて妹も登場し、
さらに広がりを見せるよつばの世界。
楽しみにしています。

その他色んな漫画が発売されます。
気になるマンガは随時ピックアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク