2018年5月上旬(1日~15日)発売の気になるコミック新刊紹介

マンガ, 新刊情報オススメ紹介

5月1日から15日の間に発売される新刊コミックの中から、気になる作品をピックアップ。
色々と最終回を迎える中、新たに始まる漫画も有り。
期待の新作から最終巻までご紹介。

[PR]

5月2日発売

ぼくだけがいない街』の作者・三部けいさんの新作最新刊が発売。

また、ジャンプ+にて連載中の作品も複数発売されます。

ダーリン・イン・ザ・フランキス』は矢吹健太朗さんによるTVアニメのコミカライズ。
人気を博すアニメ版と異なるストーリー展開となってきて、
無修正なところ以外にも楽しみが出てきているところ。

路地裏バンチ』に関しましては4月30日の回で最終回となりますが、
未だコミック発売情報には(完)の字が有りませんが、
「ジャンプ+」の新刊PRに「遂に完結」の文字が。
やっぱり最終回でお終いになっちゃうんですね、実に残念。
最終巻の描き下ろし含め、楽しみにしております。

どちらもスマホアプリ「ジャンプ+」でご覧いただけます。
ダリフラ』の矢吹さんの全力こと無修正版は配信当日午前7時まで。
要注意ですよ!(笑)

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

[AD]少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

5月7日発売

アニメ・実写映画と様々なメディアミックス展開を見せた
人気作品『亜人』最新刊が登場。

佐藤の行うテロの最終フェーズ。
着々と進む中、立ち向かう圭たちの戦いの行方や如何に。

また、同日にはタイトルが気になる作品が色々と。

十二人の死にたい子どもたち』は『マルドゥック・スクランブル』などの
冲方丁さんの現代長編ミステリー。
そのコミカライズ作品。

ネット上のホームページに導かれ、廃病院に集まった12人の少年少女。
彼らの目的は全員で安楽死をする事。
しかし、決行するべき地下室には、すでに一人の青年が横たわっていた。
彼の死が自殺なのか他殺なのか、このまま安楽死を進めるか否か。
この集いの原則「全員一致」に従い話し合いを始める。
というストーリー。

冲方丁さんの渾身のミステリー作品を
もっけ』の熊倉 隆敏さんが渾身のコミカライズ。
マンガ好きもミステリー好きも楽しんで戴けること請け合いです。

引き籠りのアラサー女子・木葉。
彼女の部屋に突如現れたオカマ口調のマッチョな幽霊・アッコ。
木葉の一人静かな生活を取り戻す為、奇妙な共同生活が始まります。

pixivコミックにてご覧いただけます。
タイトルが気になる方は、一旦こちらからどうぞ。

5月8日発売

先日「2018年マンガ大賞」を受賞した人気作品、
BEASTERS』の最新刊、
そして、TVアニメ好評放送中の『魔法少女サイト』最新刊が発売。

BEASTERS』は人気有るけど、
内容や表現的にアニメ化は難しいかなぁ。
色々と考えさせられるような、
深い内容の面白いマンガなんですけどねぇ。

5月9日発売

マガジン系列より様々な作品が発売されます。

その中でもオススメは今回第一巻が発売されます
改造公務員リーパーズ』。

悪の改造人間たちが跋扈する現代社会で、
自らを改造したヒーロー公務員・リーパーズが
人気と視聴率をかけて戦うアクションストーリー。

改造公務員リーパーズ 第1話より

みんなの妹☆エミリィ・ストロベリィ(80)が
拳を唸らせ悪を討つ、爽快アクションマンガです。

改造公務員リーパーズ 第1話より

コチラでもご覧いただけますので、
是非ご覧ください。

また、先月1巻が発売した『ボイス坂』の後編も発売。

ボイス坂は1巻の試し読みがこちらで可能。
声優業界をブラックに描いた快作、後編第二巻も楽しみです。

5月10日発売

先日コミカライズ連載を開始した『スーパーカブ』1巻が発売。

家族を失った少女と命を奪ったというカブとの出会い。
そこから生まれるカブと少女の交流。
徐々にチューンナップされていくカブと、
少女の心の成長を描いた作品。
コチラで連載中です。

その他、以下作品などが発売。

僕のジョバンニ』は短編集『式の前日』で一躍その名を広めた
穂積さんの最新作。
海沿いに暮らすチェロ弾きの少年・鉄雄。
彼の前に現れた謎の少年との出会いから、ストーリーが始まります。

第一話試し読みがコチラでご覧いただけます。

5月11日発売

先日連載アプリ「comico」にて大団円を迎えた
人気作品『ReLIFE』最終巻が発売。

ReLIFE』は夜宵草さんの描く、学園恋愛ストーリー。
無職の青年・海崎新太の前に現れたリライフ研究所の職員を名乗る夜明了。
渡された薬を勢いで飲んでしまい若返った新太は、
1年間の学生生活を命じられます。

その中で出会う学生たちとの交流。
自らの過去や仲間たちとの関りを経て、新太はかけがえのない物を手にするのです。

第1話から配信中のアプリ「comico」では、レンタルチケットや有料コンテンツを使用し
全話閲覧が可能。
「comico」ならではのフルカラー・スマホに最適化した縦スクロール型マンガと、
独特な掲載方法の漫画にはなりますが、試し読みには最適です。

そんな人気作品『ReLIFE』も読めるスマホアプリ「comico」はコチラから↓

comico人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ

comico人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ
開発元:NHN JAPAN Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

その他、実写映画化も発表されました『お前ら全員めんどくさい!』や、
裏サンデーにて連載・完結の各作品も発売となります。

 

その他色んな漫画が発売されます。
気になるマンガは随時ピックアップしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク