『わたモテ』喪133 あらすじとネタバレ感想~今日のオススメ「幕カレー」って一体何?

web・スマホマンガ, 更新情報ガンガンオンライン, 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

ガンガンオンラインにて連載中、谷川ニコさんの
わたモテ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから

 
前回の感想はこちら
 

[PR]

喪133【モテないしつながっていく】

午前の授業の終わりを告げるチャイムが鳴り、
智子の元にやって来た陽菜。
その横には茜の姿が。

迷惑かけたしとしおらしい茜
わたモテ 喪133より

三人で向かった学食。
他の生徒に混じり食券機の前で並んでいると、
横の列に琴美と伊藤さんの姿が。

となりの列に伊藤さんと琴美
わたモテ 喪133より

陽菜の提案で、一緒に食べることになりました。

何食べんの?と智子に尋ねる茜。
高いのは頼みづらいし安すぎるのはわざとらしい。
奢ってもらう側として気を遣った智子は、
26円のきつねうどんをチョイス。
茜も同じのを頼み、五人でテーブルを囲みます。

席に着く五人
わたモテ 喪133より

食事がてら始まる雑談。
伊藤さんと小宮山さんって前同じクラス?と
陽菜が質問。
一年からと答え、陽菜と智子の関係と一緒だと陽菜が口にします。

流れで、お前とは中学一緒だけどと智子に話しかける琴美。
智子はまぁなと流しますが、陽菜は同中なんだと反応。
仲良しなの?と振ると、息ぴったしの返答が。

全然仲良くないけど
わたモテ 喪133より

その返答にキョトンとする三人。

息ぴったしやん
わたモテ 喪133より

余りの息ぴったしさに本当は仲良いんじゃないの?と勘繰る茜ですが、
お互いマジでないと即答。

面と向かって仲悪いとか言える関係が良いなと言い出す茜に対し、
本当にそういう関係じゃないと否定しますが、
否定しすぎもソレはソレで気持ち悪いと検討。

ツンデレ智子
わたモテ 喪133より

結局、弟にちょっかいをかけるんだと説明し始めますが、
琴美にその話は止めろよと語気を強めて制止されます。

あんまお姉ちゃんって感じしないねと話題を広げる陽菜でしたが、
その話題に知らなかったんだと入り込んでくる声が。

呼ばれてないのに田村さん
わたモテ 喪133より

陽菜にもしかして同じ学校?と問われ、
会ったというのは初耳だと思いながらも一コ下で二年と説明する智子。

知らないことばかりだね、中学の事も弟くんの事も。
と続けようとすると、再び田村さんのターン。

グイグイ入ってくる
わたモテ 喪133より

弟と話したことあるけど変なキーホルダー好きなんだよねと話を続けるので、
そのまま相づちを打つ陽菜。
その話題に、琴美がピクリと反応。
さわったこともあるという一言に、
突如荒ぶって大声で横やりを入れ出しました。

荒ぶる琴美
わたモテ 喪133より

一瞬で皆をどん引かせた彼女を心の中で称賛する伊藤さん。
睨み続ける琴美に、物理的に水を差す智子。

文字通り水を差す智子
わたモテ 喪133より

冷静さを取り戻した琴美は、
最近ロッテの大型連敗とかでストレスがたまってたのかもと
返答に困る理由を口にし出しました。

メガネやべー奴だな
わたモテ 喪133より

私の友達といった智子の言葉を噛み締めるゆりをよそに、
水取ってくると立ち上がった茉咲。
向かったウォーターサーバーで、偶然智貴と鉢合わせ。

偶然の再会
わたモテ 喪133より

小僧か、お前も学食か?と気さくに話し掛ける茉咲。
生返事しながらも、その小僧ってのやめてもらっていいっすか?と
しっかり言い返す智貴。

絡むヤンキー先輩
わたモテ 喪133より

二人して顔を向けるとそこには琴美の姿が。
有り得ない光景にまたも我を忘れ、声を荒げるのでした。

再び荒ぶる琴美
わたモテ 喪133より

感想

前回、陽菜から学食のお誘いを受けました智子でしたが、
も含め3人でとなりました。
別にかまわんでしょうに、迷惑をかけたと詫びをするなんて
律義な子ですなぁ。

向かった先で遭遇した変態シスターズ姉・琴美伊藤さん含め、
珍しいメンバーでの昼食となった今回。
久しぶりにギャグ的要素で楽しませてもらいました。
琴美といいゆりといい、ブレないなコイツら。

荒ぶる琴美
わたモテ 喪133より

仲の悪さを息ぴったしで口にした二人、
茜の言うとおり、羨ましい間柄ですよ。
まぁ本人たちは本当に、ただ仕方なくの関係と思ってる様ですが。
初めは繋がりで嫌々付き合っていた二人ですが、
最近は何だかんだ仲良くなってきていますしね。

しかしまぁ仲良くなって行く気がしないのがゆりと陽菜ですね。
陽菜はもう理解してきたのか諦めてきているのかといった所ですが、
ゆりさんはどれだけマウント取ろうと必死やねんと(笑)

グイグイ入ってくる
わたモテ 喪133より

飛び火して琴美が荒ぶっちゃうし、もうわやですよ。
そんな中、何だかんだ琴美で楽しんでる伊藤さん、
中々の有望株ですな。

そしてさらっとしながらもビックリですよね。
智子がゆりの事「友達」って言いましたよ。
なんかそこまでな感じを出していなかったし智子の性格からして、
「仲の良いクラスメイト」程度に思ってるのかとも思ってましたが
智子の中でもゆりたちは友達になっていたんですね。
何か軽く感動。
ある意味、琴美と智子の関係も際立ちますね(笑)

今回のタイトル通り、繋がっていく人間関係。
友達の友達と、クラスメイトと偶然で仲良くなっていくこの感じ。
学生生活ならではって感じですよね。ホント羨ましい。
先輩に肩組まれて絡まれるのはあんまり羨ましくないけど。

絡むヤンキー先輩
わたモテ 喪133より

今回は少ないページながらも、中々密な感じのお話でした。
流れ的に次回も学食で続きそうな予感ですな、
智貴まで巻き込んで。
そこもまた、繋がりになって話を広げるのでしょう。

でも智貴からしても驚くでしょうよ。
あの姉が10人近くの女子と昼飯だなんてって。
とはいえ、その姉がマシに思える様な人材揃いですし、
とっととズラかろうと必死になりそうな気がします(笑)

次回更新は5月10日、再来週。
ゴールデンウィークの長いお休みを超えたすぐ先です。
お仕事によっては「休みなんかねぇよ!」ってなりますけど、
そこはもう頑張ってくださいとしか(笑)

 

スポンサーリンク