[スポンサーリンク]


『灼熱カバディ』第58話更新~あらすじとネタバレ感想~

18/06/02web・スマホマンガ, 更新情報灼熱カバディ

裏サンデーにて連載中、武蔵野創さんの
灼熱カバディ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから

 

この記事の目次
[PR]

第58話

前回、紅葉高校の縁の下の力持ち・右藤の活躍によりエース・佐倉が陣地内に復活しました。
兼ねてからの念願、師匠越えを行うべく、気合を入れて臨む守備でしたが……。

師弟対決の勝敗が決したのは、王城の攻撃からわずか30秒後。

30秒前、王城の行動開始。
対する紅葉は守備6人。
その中に右藤・佐倉も居ます。

英峰の7人守備で何とか倒せた王城なだけに、どの様に対抗するのか。
観戦している人たちの注目が更に高まります。

右藤が佐倉に目をやると、ひどく沈んだ表情で下を向いています。
これから対峙することに対し、手加減はしていられないと注意する右藤ですが、
どうやら佐倉は別の気がかりが有る様で。

いつも付けているお守り、勝負に関係ないものが目に入った。
もっと試合に集中しないと、外のものは外に置いて行かないと、いいプレーが出来ない。
もっと深く、そう呟く佐倉。

そんな彼を待つ間も無く、王城が動き始めます。
速攻で一人に触れに行きますが、右藤のとっさの判断で回避。

ボーナスを気にせずタッチされない様にと指示を出す右藤。
その言葉に乗ってボーナスを先に取りに行く王城。
ですが、そのタイミングでボーナスを餌に佐倉が詰め寄ります。

しかしながら王城はサッと回避し後退。
流石に警戒しているか、と気が緩んだ佐倉に後退をバネに一気に詰め寄ります。

そのフェイントで体勢を崩された佐倉。
このままでは倒れて触られるだけ。
王城が手を伸ばし、佐倉に触れようとしますが、その後ろ足を右藤が掴みます。

もちろん王城はカウンターを放とうとしますが、何故か使えない。

右藤は考えました。
王城のカウンターは武道の様に掴んだ人間の力を利用する技。
であれば、動かさなければ使えない。

その考えは正しく、王城も焦ります。
慌てて足を振りますが右藤は離しません。
しかしその振った足を引き上げてしまったためカウンター発動、床に倒されてしまいます。

右藤が倒されたと同時に紅葉の支援が到着。
王城の滞空時間を狙い、一気呵成に畳みかけます。

英峰が王城を倒した時と同じ状況に持ち込みますが、何と王城は攻めてきた相手を押す事で着地より早く移動を開始し回避しました。

英峰との戦いで辛酸を舐め、腸が煮えくり返っていた王城。
彼はその挽回の為、自ら対策を考えていたのでした。

自陣に戻るべく体を向ける王城の目の前に現れる佐倉。
彼は王城の考えを読み、その上で敢えて他のメンバーとともに突っ込まずに回り込む選択をしていました。

王城は予想を超えてくる人だから、僕もそうする。
着地前を狙う佐倉ですが、王城はそれすら回避し横をすり抜けます。

背を向けたまま走り出す王城。
追う佐倉の頭からは、大切なお守りも消えていきます。

急速に体をひねり王城の足を掴みますが、既に手が届く範囲。
佐倉は王城の足を引き、何とかエリアに届かない様に抵抗します。

結果、王城の攻撃は成功、能京は4点を獲得しました。

届かなかったはず。愕然とする佐倉に王城は告げます。
ラインを見ずに肩を入れれば、リーチが少し伸びる。
小賢しかろうと全部やる。

余りの気迫に息を呑む佐倉と宵越。

しかし、最後の攻防でぶつけた頭から血を流す王城。
審判の判断により血が止まるまで出場停止を告げられます。

王城と佐倉の師弟対決。
その第一ラウンドは王城の4点獲得という幕であったが、結果は両者共にコート外。

王城の攻撃により陣地内が2人となった紅葉に対し、攻め手を考える能京ですが、
そんな中紅葉が自ら全滅〈ローナ〉を宣言しました。

感想

前回の右藤の活躍により復活した佐倉と王城。
遂に始まった師弟対決は師匠である王城の勝利で幕を閉じました。

お互いが様々な動作・人間を囮にエサに巻き合いながら戦うその様は見ていて燃え上がります。
スポーツならではの頭脳戦が展開された回でした。
また、最後にはお互いの意地の勝負、更に白熱した展開が目まぐるしく流れました。
練習試合の筈なんですが、全く練習になっていない状態ですね。素晴らしい。

次回、全滅を宣言し再び復活する佐倉を能京陣は止められるのか。
次の話も楽しみです。
 
スマホアプリ「マンガワン」ではこの熱い戦いの
最新話のその先を配信中。
先読みで裏サンデーの先を見る事が出来ますので、
我慢出来ない人はレッツダウンロード!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
[PR]マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ


デザイン豊富な貼って剥がせる壁紙ステッカー


トトリたちも登場!人気シリーズ最新作をスマホで楽しもう!

スポンサーリンク