[スポンサーリンク]


『SNKヒロインズ』発売日が9月6日に決定!新たな参戦者も続々発表!5月24日新PVも公開!

18/06/16Nintendo Switch, PS4, ゲームSNKヒロインズ

SNK作品のヒロインたちが入り乱れる格闘ゲーム
SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』。
ニンテンドースイッチ、およびPS4で発売予定の今作の発売日が、
2018年9月6日に決定。
その他詳しい情報が5月24日発売のファミ通にて
発表との情報が告知されました。

[PR]

ラブ・ハートが参戦決定

今回、新規参戦が発表されましたキャラクターは
SNKのパチスロ作品『スカイラブ』の主人公。
伝説の空賊ライク・ハートの一人娘。

KOF XIV』ではナコルルムイムイとチームを組み、
アナザーワールドチームとして出場していました。

アナザーワールドチーム

今回は海賊帽をポリスハットに付け替えての参戦。
その他発表されるであろうコスチュームも楽しみです。

シルヴィ、サリナも参戦発表されていました

また、先日『KOF XIV』に出場の
シルヴィ・ポーラ・ポーラ
サリナの参戦が発表されていました。

シルヴィは『KOF XIV』から参戦の新キャラクター。
元ネスツの一員で、電磁気力を用いた戦闘スタイル。
キモカワイイファッションとお得意の顔芸で
多くのファンを魅了した人気キャラクター。

シルヴィ 登場

サリナも同作からの新キャラクター。
蹴りを主体とした格闘術を用いる、
南米チームの一員の褐色美少女です。

サリナ 登場

もちろん今回も、両名共にコスチュームをご用意。

シルヴィコスチューム

シルヴィは『KOF XIV』でも着用の通常コスに
ハイレグ気味なバニー、
それと一瞬バスタオルかと見まごう衣装。
「流石にやりすぎやろ」と焦りましたわ(笑)

サレナコスチューム

サリナも通常コスチュームに、忍者の様なマスクマンの様な衣装。
それと、部族的なコスチュームですが、
蹴り主体なのにこんなん被ってたら戦えなさそう。
満足げな顔がまたいい味出してます。

残る参戦キャラは4人

先日発表されたシルエットも徐々に公開され、
残るキャラクターは四人。

残るシルエットは一体誰なのか

現在参戦キャラは
・ナコルル
・ユリ=サカザキ
・麻宮アテナ
・レオナ=ハイデルン
・クーラ=ダイアモンド
・不知火舞
・シェルミー
・シルヴィ
・サリナ
に、今回発表のラブ・ハートの計10人。
総勢14名となります。

が、『KOF XIV』だけで女性が20人ほどいるんですよね。
既に枠が足りない。
残りの枠は一体誰なのか、気になる所です。

シルエットのアメリカンポリスが
今回のラブ・ハート。

これがラブ・ハート

後は中央上のポニテっぽいのと

フィオっぽい

その左下の中華娘っぽいのと、

中華娘?

更に斜め下でプリーツスカートで足蹴り上げてるのと、

ドレスを着ている様

反対側のルーズソックスっぽいのの4人。

ルーズソックス

ポニテはフィオにしか見えないし、
中華娘はKOF14からするとミアンかムイムイかな?

スカートで蹴り上げてるのはシルエット的に
可愛らしいドレスでしょうから、
そうなるとマチュアやヴァネッサって事は無いでしょうし、
ルーズソックスがセーラー服とすると、
それこそバイスやルオンが着ると……何のゲームか分からんよホントに(笑)。

ストーリー的にも『KOF XIV』の後という事ですし、
何となくなイメージですが、
ポニテ⇒フィオ
中華娘⇒ミアン
スカート⇒アリス
ルーズソックス⇒アンヘル
な気がします。多分に希望的観測を含んで。
流れ的に『KOF MI』のキャラとかは難しそうですし。

はてさて一体誰が出てくるのか。
今日日の格闘ゲームで14キャラはだいぶ少なめな気はしますが
通年通りボスキャラや隠しキャラも期待出来ますし、
合計16~18キャラくらいにはなるのかな。

発売日も決定し、期待が高まる本作。
残りのシルエットもしっかりと確認していきたいと思います。

KOF XIVコミカライズはマガポケで配信中

webサイト・スマホアプリ「マガポケ」では、
今回発表されたラブ・ハートや
サリナ、シルヴィも登場する『KOF XIV』の
マンガ版が連載中。

まだまだ序盤ではありますが、盛り上がりを見せる
キング・オブ・ファイターズ。
これからの展開にも期待大の作品です。

マガポケ - 人気マンガが無料で読める、週刊少年マガジン公式コミックアプリ「マガジンポケット」
マガポケ - 人気マンガが無料で読める、週刊少年マガジン公式コミックアプリ「マガジンポケット」
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ
 

※追記※5月24日 公式サイトリニューアル&予約開始!

ファミ通が発売されました5月24日、公式サイトがリニューアルされ、
更には新たなPVが公開されました。

新たに公開されたPVではストーリーのさわりと、
現在発表されていますキャラクターたちの紹介。
更には詳しいシステム・オンライン対戦機能を説明。

カスタマイズに関しては少し残念でしたね。
コスチューム3パターンってことは、上で紹介したシルヴィとかサリナとか、
これで全パターンって事ですよね。
もっとバリエーション豊富にしてくれると思ってた。

SNKヒロインズ Tag Team Frenzy trailer2より

コス3種+ボイス4種+140種を超えるアクセサリー。
合計すればスゴイバリエーションですけど、そういう事じゃないんですよ、
ヒゲ付けてる場合じゃないんですよ。
まぁソフトが売れればDLCで追加も有りそうですしね、
発売直前に発表されたら先に入れろよって話ですけど。

そして今回のPVでは、ストーリーも少しネタばれてましたね。

SNKヒロインズ Tag Team Frenzy trailer2より

恐怖を集めて目標を達成するなんて喋ってる声は
男性でしたけど、今回のミスXさんかな?(笑)

色々と期待と不安が合わさって高まる結果となった今回の追加情報。
初回特典でCD付きとかも発表されましたが、
とりあえず全メンバー決定してからが本番かなー。

 

スポンサーリンク