2018年6月上旬(1日~15日)発売の気になるコミック新刊紹介

マンガ, 新刊情報オススメ紹介

殺人予告はあの頃、終極エンゲージ、化物語

6月1日から15日の間に発売される新刊コミックの中から、気になる作品をピックアップ。
今回はマンガアプリで読める作品が多め。
 

[PR]

6月4日発売

ジャンプコミックスよりジャンプ系列やジャンプ+の連載作品が多数発売。

遂に「ホールケーキアイランド編」も終結した『ONE PIECE』、
分かれた仲間たちの安否を他所に、話は世界会議〈レヴェリー〉編へと突入。
ルフィの義兄弟・サボの活躍が始まる様です。

また、『約束のネバーランド』は先日アニメ化が発表されたばかり。
2クールで脱出までを描くのか、それとも行ける所まで行くのでしょうか。
とはいえ人間を育てて餌にするとか
あまり地上波では流しにくい内容のマンガ、
どの辺りまで原作に忠実に行くのかも含め、
気になる所です。

ジャンプ+からは先日大団円を迎えました
終極エンゲージ』や、その他人気作品が発売。

ロッキンユー!!!』は打ち込めるものを探す高校1年生のたかしと
オルタナロック好きのロック研究会部長・アキラの
出会いと青春の物語。
「ナンバーガールは義務教育」と語るアキラの演奏に
たかしが魅了され、分からないながらも
ロックにのめり込んでいくストーリー。

ナンバーガールやAmazarashi、the pillowsなど
実在するオルタナロックバンドの話も多数登場し、
そちら方面の教養も養える作品になっています。

スマホアプリ「ジャンプ+」で配信中、是非ご覧ください。

少年ジャンプ+最強人気オリジナルマンガや電子書籍、アニメ原作コミックが無料で毎日更新の漫画雑誌アプリ
少年ジャンプ+最強人気オリジナルマンガや電子書籍、アニメ原作コミックが無料で毎日更新の漫画雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

6月8日発売

チャンピオンコミックスや、講談社関係から
色々と発売されます。

刃牙道』は、まぁ、『グラップラー刃牙』の頃から読んでるんですけど
もう今や着地点を見たいがためだけに見ている様なマンガになっています。
宮本武蔵との激戦もまさかの展開で終わり、
次は力士のお話の様で。
果たしてどうなるのやら楽しみな様なそうでない様な。

殺人予告はあの頃』はスマホアプリ「マガポケ」で配信中の
「自業自得」スリラー作品。
中学時代に作ったwebページ「虚構人間」に書き込んだ願いが
10年を経て徐々に叶えられていく。
幼き頃冗談半分で書き込んだ今は大切な人の死という願い。
それを回避すべく、主人公の彼方たちは奔走するのです。

コチラで連載中、よろしければどうぞ。

6月12日発売

人気漫画の完結巻や最新刊が様々発売。

ヴァニラエンダーマン』は確か5月末発売で当初予定だったはずなんですが、
ズレたんですかね。
スマホアプリ「マンガワン」webサイト「裏サンデー」で連載の
北欧神話を題材としたファンタジー作品。
大事なモノを取り戻す為、神の骸を求める男たちの物語です。

コチラで連載中。オススメです。

 
がっこうぐらし』は過去にアニメ化もされた人気作。
先日実写化のキャストも発表されましたが……ね。
ある意味楽しみな作品です。

6月13日発売

13日にはガンガンコミックスの作品が登場。

『PとJK』とは少し違いで大違い。
29の人はコールセンターの責任者。
上部の強引な決定により進められるキャンペーン。
それに合わせ大量雇用を決めますが、新人たちは思う様に動いてくれません。

JKと付き合う云々より中間管理職の辛さを知ることになる作品、
彼は無事、乗り切ることが出来るのでしょうか。

コチラの作品はスマホアプリ「マンガUP」でも連載中。
日々様々な方面からやられている貴方、
この作品を見て……更にやられない様に(笑)

マンガUP!
[AD]マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ
 

6月15日発売

講談社系列より様々発売。
人気作品『七つの大罪』最新刊と、
作者・鈴木央さんの過去作『金剛番長』新装版が発売。

なぜか持って来る表紙画像が逆になる…。
『金剛番長』は週刊少年サンデーにて連載された痛快バトルマンガ。
鈴木さんの作品では異色の不良・番長ネタの作品。
色々と難しい話が出たりややこしくなったりもしますが
「知ったことか!」と一蹴し薙ぎ払う主人公・金剛の
豪快さ、誠実さにスカッとする作品です。

また、仮面ライダー作品やコミカライズ化されました『化物語』、
金田一少年のスピンオフ2作品も発売。

犯人たちの事件簿』や『化物語』は
スマホアプリ「マガポケ」でも連載中。
気になる方はこちらから入ってみるのも、有ではないでしょうか。

マガポケ - 人気マンガが無料で読める、週刊少年マガジン公式コミックアプリ「マガジンポケット」
マガポケ - 人気マンガが無料で読める、週刊少年マガジン公式コミックアプリ「マガジンポケット」
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ
 
その他色んな漫画が発売されます。
気になるマンガは随時ピックアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク