映画『BLEACH』あべのキューズモールのスペシャルイベントに当選!ちょっと生福士くんに会ってきます※7月6日追記※会ってきました

18/07/02実写化作品, 小ネタ, 映画BLEACH

7月20日の公開に向けキャラクターPVなども公開され
試写会や様々なイベントも開催されております映画『BLEACH』。

私の住む関西方面でもいくつかのイベントがあり
何となく応募した参加無料のイベントに当選しましたので、
生福士くんを堪能してきますという、ただの自慢話です(笑)

[スポンサーリンク]

キャストによるトークイベント

今回当選しましたのは7月5日に天王寺に有る
あべのキューズモールの3階スカイコートで開催される
夏休み直前!!映画「BLEACH」スペシャルイベント』の優先観覧エリアの抽選。
350組700名が抽選で選ばれ、噂によるとファンクラブ席より前になるとかならないとか。

あべのキューズモール スカイコート

登壇予定は主演・黒崎一護役の福士蒼汰くんと
ヒロインの朽木ルキア役・杉咲花さん、
そして阿散井恋次役を務めます早乙女太一さん。
あくまで予定と書かれていますので、もしかしたら変わるかも。

当選はがき

個人的には福士くんと吉沢くんとMIYAVIさんであればベストでしたが、
福士くんが見れるだけでも十分です。

いつもキューズに行った時はスカイコート隣の
甘味喫茶「甘党まえだ」でくつろぐのですが、
その際によくイベントをしているのを傍から見ていました。
まさか自分がその中に入ることになるとは。
しかもそのキャストが福士くん。

先日寄った時に偶然応募の最終日だったから何となくで出した結果がコレですよ。
消滅都市2』でチヒロが当たらないのも、
サヴァスロ』で紅蓮弐式は出るけどカレンが来ないのも
ココで運を使い果たしたからかもしれない(笑)

イベント開催は18:30からの予定。
優先観覧エリアなどの募集は終了していますが、
フリーエリアでのイベントなので上の階からでも観覧は可能です。

3月に映画「honey」のイベントで
king&princeの平野紫耀さんが来ていた時も
それこそキューズモールの中まで女子でごった返していましたし、
先日安室奈美恵さんが来た時は
TVで取り上げられるほど凄かったらしいので
今回も中々の惨状になりそうな予感です。

問題はね、今週ずっと雨なんですよね。
イベント会場外なのに。
カッパ持参で参加って、ガチな感じがする。

整理券番号も後半も後半なので、
後の方で雨の中カッパ着て
福士くんにキャーキャー言ってる男がいたら
それは私かもしれませんので、そっとしておいてください(笑)

映画公開直前で新ムービーも公開中

そんなイベントも目白押しな映画『BLEACH』。
先日、[Alexandros]が歌うオープニングテーマを使った新たなPVや
キャラクターごとの予告も公開されました。

 

7月20日の映画公開に向け、日本中にBLEACH旋風を巻き起こす本作。
こんなイベントに参加するとあっては、いやでも期待が高まります。

イベントに関しては何か目新しい情報とかがあれば、
レポート的なモノを追記するかもしれません。

※7/6追記※生福士くん見てきました

7月5日、17時30頃より並び始めた列に加わり、
イベントに参加してきました。

自分は300番台弱でしたが、横に広いスペースでしたので
前から5列目くらいになりました。
もうね、すぐそこですよ本当に。
女性が多い事も有り、失礼ながら見やすい位置に陣取れました。

イベント中は撮影禁止ですのでね、
開始前の写真しか有りませんので悪しからず。

雨が弱まったり強まったりする中
数百人がすし詰めになりながら、
少し後ろでカッパも持たずに雨に打たれる
女子高生の愚痴を聞きながら、
途中何回も流れるアナウンスにもう分かったからと
心でツッコミを入れながら、
じっと待つことおよそ1時間。

遂に舞台照明が変わり、現れたのは
FM OSAKAなどで活躍しておりますDJの遠藤淳さん。

そりゃもちろん司会進行役が必要なのは分かりますけど、
この瞬間の観客たちの肩透かされ感ったら凄かった(笑)

そんな遠藤さんの改めての注意事項が終わり、
遂に本日の主役たちの登場。

遠藤さんの紹介で登場した福士くん、杉咲さん、早乙女さんのお三方。
率直な感想ですけどね、震えましたよ、感動と衝撃で。
10mも無い距離であの福士くんが喋ってるなんて、
それだけで涙が零れそうでした。

福士くんはスラッとした細身の長身で、言わずもかな超イケメン。
細いんだけど、鍛えてるんだろうなぁって思える出で立ち。
女子たちのラブコールに答えて微笑み手を振る仕草なんて、男でも惚れるわ。

ルキア役の杉咲さんはね、もう今後花ちゃんと呼ぶ事にします。
ルキア役で発表された時は正直文句有ったし
ソフトバンクのCMとか見てても「この子売れてるんやなー」程度でしたけど、
実物超可愛い。
顔小さいし小柄だし声も仕草も可愛いの。
なんていうか、華背負ってる感がある。
花ちゃんだけに。

でも一番びっくりしたのは早乙女さんでした。
正直なところね、恋次の写真とか映像とか見た時は
「何この中途半端なイケメン」とか思っていましたがね、
ところが実物はもう立ってるだけで分かる色気と格好良さ。
もし福士くんと二人でナンパに繰り出したら
男女問わず成功率100%突破しますね。
男の自分でもついていってしまうわ。

良く芸能人を見た感想で「テレビよりカッコイイ!」とか聞きますけど、
アレって本当ですよ。
というか、ちゃんと早乙女さんはぶっちゃけ写真写り悪い(笑)
後のルキアとこのカワイコちゃんが同一人物かよってなりましたよ。

最初のトークで福士くんと早乙女さんが初共演で~という話になりました。
実の所『髑髏城の七人』で既に共演しているんですよね。
とはいえ、あくまで映像作品では初という事にしたのでしょうか。
大人な対応でスムーズに話をする二人でした。

その他ちゃんとのコミュニケーションが難しかった話とか、
早乙女さんのちゃんのモノマネとか、
一護を演じる上でのポケットの手の突っ込み方とか
大阪と東京の違いの件とか
オンオフ合わせ様々なお話が繰り広げられました。

トーク中各々考える時間が長くて
少し打ち合わせ不足な流れな感じも有りましたが、
雨きつかったし中止にするか否かとかの話が出て
打ち合わせ時間が少なかったのかなーと思っておくことにしましょう。
良いの、もう間近で3人を見れただけで満足(笑)

スチール等メディアの撮影も含め、あっという間の30分と少し。
大雨の中ではありましたが、至福の時間でした。
もうずっと福士くんたちに感動しっぱなしでした。

整理券番号を確認する間もなく次々呼んでいったり
終了後の退場ルートの案内がおざなりだったりと
スタッフたちには文句が色々有りますが、
演者さん方はもう見れただけで十分。

見たい役者さんが関西に来ているとか、
東京に見に行くことが出来るとか
そういう機会があればもっと積極的になろうかなと
考えさせられる一日でした。

握手会とか頑張って行く方々の気持ちも何か分かりましたわ。
そりゃ愛嬌良く笑って喋る子がいればコロっと騙されるってもんよ。
沼に嵌っていかない様に気を付けないといけませんね(笑)

様々なニュースサイト様がレポートや写真も上げておりますので、
行けなかった方や気になる方はそちらでご覧下さい。


スポンサーリンク