2018年7月下旬(16日~31日)発売の気になるコミック新刊紹介

オススメ紹介, マンガ, 新刊情報オススメ紹介

第13巻発売予告

7月16日から31日の間に発売される新刊コミックの中から、気になる作品をピックアップ。
夏アニメの開始に合わせての発売も有り、様々な作品が登場します。

[PR]

7月17日発売

マガジン系列より人気作が登場。

星野、目をつぶって。』は永椎晃平さんによるラブコメディ。
クラス一の日陰者・小早川が
偶然クラスの人気者・星野海咲の素顔を知ったことをきっかけに、
ドタバタに巻き込まれていく人気作。
何となくそろそろアニメ化の話題でも出てきそうな気がするのですが、
その辺りどうなんでしょう。

インフェクション』は及川徹さんの作品で、
突如日常を崩壊させた保菌者と呼ばれるゾンビのような存在達に立ち向かう
若者たちの戦いと青春を描いたパニックホラー。
毎回過剰なほどのセクシーお色気描写がある意味人気な作品で、
現在スマホアプリ「マガジンポケット」で連載中。
こちらはアニメ化するにはいろいろと描写がねぇ(笑)

気になる方はこちらからどうぞ。

マガポケ - 人気マンガが無料で読める、週刊少年マガジン公式コミックアプリ「マガジンポケット」
マガポケ - 人気マンガが無料で読める、週刊少年マガジン公式コミックアプリ「マガジンポケット」
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

7月18日発売

週刊少年サンデー連載の作品が発売。

マリーグレイブ』は愛する妻を蘇らせる為、
不死の法を乗せた「死者のレシピ」を求め旅する
ソーヤーの旅路を描いたダークファンタジー。
徐々に明らかになる妻・ミザリーの過去や
「死者のレシピ」の謎。
盛り上がり続ける連載作品です。

こちらで第1話を掲載しておりますので、
気になる方はどうぞ。

7月19日発売

18日に続きサンデー系列の作品や、
ジャンプ系列の作品が発売。

マギ シンドバッドの冒険』は遂に完結。
マギ』本編でもその物語の中核を担ったシンドバッド。
彼がその運命に目覚めるまでの物語。

スマホアプリ「マンガワン」で過去話も含め読めますので、
一度そちらで見てからというのもよろしいかと。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
[AD]マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

東京喰種:re』も間もなく最終回を迎えます。
アニメ2期(無印からでいえば4期)やゲーム化と
まだまだ盛り上がりますが、本編は勢いのままに終了。
置いてけぼり感全開な気がしなくも無いですが、最後まで楽しみにしています。

7月21日発売

ガンガンオンライン連載、アニメ化もされた人気作の新刊が発売。

わたモテ』はネットでも様々に話題になった「ネズミーランド編」を完全収録。
登場人物たちの新たな魅力、そして広がっていく人間関係。
ぜひ加藤さんの魅力にやられて欲しい、そんな一冊になっているかと思います。

7月26日発売

アニメ3期が放送開始、『オーバーロード』の
コミカライズと公式スピンオフなどが発売。

アニメ派なのでマンガの進行状況が分からないんですけど、
折角こうやって触れたので一度見てみようかと思います。

コミックウォーカーで第1話が公開中なので、
自分同様に「マンガってどんな感じよ」ってかたは是非ご賞味あれ。

7月27日発売

アニメ化もされた人気作品が続々発売。

スパロウズホテル』は繁華街のど真ん中にある
ビジネスホテル「スパロウズホテル」で働く
特技は暗殺と巨乳と自負する
武闘派フロント係・佐藤小百合の活躍を描くコメディー4コマ漫画。
アニメはまぁ、アレでしたが、笑えて楽しめるマンガになっております。

その他色んな漫画が発売されます。
気になるマンガは随時ピックアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク