[スポンサーリンク]


『わたモテ』第13巻発売を記念して「もこっちとくっつくのは誰だ!?選手権」が開催中!

18/08/24web・スマホマンガ, ニュース私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

特設サイトより

主人公・黒木智子こともこっちの周囲の環境も変化を続け、
今や自らをリア充と定義出来る程の交友関係を繰り広げる作品となった
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』、通称『わたモテ』。

7月21日に発売される最新刊第13巻の発売を記念し、
電子書籍販売サイト「BOOK☆WALKER」にて
特別イベントが開催されました。

[PR]

公式がやらかした

今回開催されたイベント、題して
13巻発売記念 もこっちとくっつくのは誰だ!?選手権』。

※画像をクリックすると特設サイトに移動します

長らく幼なじみのゆうちゃんと弟の智貴ぐらいしか話す相手のいなかった「もこっち」こと黒木智子。
ところが「修学旅行編」あたりから急速に関わるキャラが増えはじめ、
気がつけば完全に「もこっち」ハーレム状態(ただし女子のみ)。
いったい「もこっち」は誰とくっつくのか!?
あなたの清き1票で、お気に入りのヒロインを応援してみませんか?

特設サイトより

第13巻に収録されます「遠足編」を経て、
クラスメイトとの交流をさらに深めた智子。
彼女を取り巻く女子たちの誰が、智子の隣の座を手にする事が出来るのか。

そんな公式が完全にやらかしている気がする今回のイベント。
何と1位になった選手には、ガンガンONLINEで掲載予定の
描き下ろしストーリーの主役になる権利を得られるとの事。

デッドヒート必至なエントリー

今回のイベントに参戦する選手は以下の通り。

エントリーNo.1、「ねぇ」さんこと田村ゆり

わたモテ 喪130より

エントリーNo.2、オタク友達・ネモこと根元陽菜

わたモテ 喪130(下)より

エントリーNo.3、絵文字・内笑美莉

あんまり調子乗らないでね
わたモテ 喪132より

エントリーNo.4、ピュアヤンキー・吉田茉咲

わたモテ 喪130(下)より

エントリーNo.5、高校デビューな幼馴染・成瀬優

わたモテ 喪136より

エントリーNo.6、原幕のロナウド・加藤明日香

わたモテ 喪137より

エントリーNo.7、ガチレズさんこと田中真子

わたモテ 喪136より

エントリーNo.8、キバ子こと南小陽

入れ違いに入ってくる小陽
わたモテ 喪135より

エントリーNo.9、変態シスターズ姉・こみなんとかさん小宮山琴美

再び荒ぶる琴美
わたモテ 喪133より

エントリーNo.10、我らが主人公・黒木智子

の顔はバッチリメイク
わたモテ 喪135より

期待の新星・平沢雫やいとこのきーちゃんたちは今回不参加。
個人的にはは参加しても良かったと思うんですけどねー。

いつの間にやら公式すら、百合マンガ扱いしてしまっているのね。
まぁ最近の流れからして否めない感は有りますが。

現在も投票受付中

7月18日現在、最有力候補のゆりと陽菜が競い合う中、
加藤さんが虎視眈々と迫るといった状態。

特設サイトより

誰でも出来る投票では無いので、
しっかりとしたファン層の厚さがにじみ出てしまう気がしますね。
なので取り敢えず加藤さんに投票しましょう(笑)

投票に関する注意はコチラ

エントリーされた登場人物の中から1人を選んで「投票する」ボタンを押してください。
通常1票=1ポイントですが、13巻購入者の投票は+9ポイントとなります。
新刊購入のポイント加算は予約時ではなく購入時に反映。
お一人様一回限り、1キャラにのみ投票が可能です。
複数回投票された場合、一番最後に投票いただいたキャラへの投票を受付させていただきます。
今回の投票につきましては、BOOK☆WALKERの会員の方限定となります。
BOOK☆WALKERの会員でない方は恐れ入りますが新規会員登録を行ってください。
最終的な投票の総数にて、順位を決定させていただきます。

特設サイトより抜粋

投票期間は7月18日から30日まで。
上述の通り、投票のポイントが+9ポイントされるのは13巻購入後の反映ですので
21日以降、波乱が巻き起こる可能性が無くもない。

結果発表は8月上旬との事なので、
加藤さんが来てくれるか楽しみにしています。

とはいえ、加藤さんは勝たずともオープンキャンパス行くしなぁ。
いっそキバ子が優勝して描き下ろし「南小陽ボッチ地獄変」なんてしてくれたら
それはそれで面白そうなのですが(笑)

最新刊13巻発売は21日。
BOOK☆WALKER」を始め、様々なサイトで好評予約受付中です。

わたモテ』既刊の電子書籍も発売中の『BOOK☆WALKER』はコチラから↓

スポンサーリンク