[スポンサーリンク]


PS4『仮面ライダー クライマックスファイターズ』オンラインバトルなど新情報公開

PS4, ゲーム仮面ライダー

バンダイナムコエンターテインメントは、PS4ソフト『仮面ライダー クライマックスファイターズ』詳報第2弾を公開しました。

『仮面ライダー クライマックスファイターズ』は仮面ライダーの個性と個性がぶつかりあう新たな格闘アクションゲームです。

本作では「仮面ライダークウガ」から最新作「仮面ライダービルド」まで平成の仮面ライダーたちが集結。
背後視点での格闘アクションで、これまでにない本格的なバトルが楽しめます。

今回、本作のバトルについての基本システムやオンライン要素について、最新情報が公開されました。

INSIDEより

 

 

PS4にて発売予定『仮面ライダー クライマックスファイターズ』の新情報が公開されました。

今回は龍騎、響鬼、電王、W、ゴーストの性能説明。
そしてオンラインバトル・ロビーの詳細やアバターの説明です。

ゲームの基本は2on2のアクションバトル、簡単に言うとライダー版『ガンダムバーサスシリーズ』の様な感じ。
好きなライダーを選んで2対2で戦おう。

ライダー各々に原作に準拠した特性やフォームチェンジが有り、能力を用いて有利な局面を作り出すかが重要。
まぁ最終的には時間戻したり神になったり無敵になったりしている人たちもいますが、ゲームなのでそこまで忠実には出来ないでしょう。

その他オンラインではランキングマッチとプレイヤーマッチの2種類を選択可能。
実力を試したい人はランキングで全国の猛者たちと。
ワイワイ楽しみたい人はお友達とプレイヤーマッチで盛り上がりましょう。

マッチングルームではアバターにライダーのお面とベルトを装着可能。
自分の好きなライダーになりきってトークも出来るので、より一層盛り上がれますね。

また、ライダーゲームではおなじみの期間限定生産版「プレミアムサウンドエディション」。
今回も原作で使われた名曲の数々をゲーム内BGMとして使用できます。

『switch on!』の下が『cosmic mind』か『giant step』かが気になる所。
どっちも入れてほしいけど、そのスペースは無い!残念!

発売は12月7日、思いのほか間もなく。
楽しみに待機しています。

 

下り最大2Gbpsの日本最速クラスを体感せよ

スポンサーリンク